人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

蛇口が壊れ気味

顧問弁護士を接待している席。
新人研修の「振返りスピーチ」。
…週に2回も仕事の場面、しかも、よりによってそんな局面で泣くなんて。。。
社会人失格ですよねー。
っていうか、本当に恥ずかしいんですが。
でも恥ずかしすぎて開き直ってしまったので、ついでに自戒の念も込めて、ここにも書く(おい)。

@接待。
先生が超良い人で、心底私の状態を心配してくれて、
しかもその心配がドンピシャで当たってて、
私がまさに思い悩んでいた事項や気にしていた事実を挙げながら
「もっとこの子をサポートしてあげて下さい」とウチの部長に仰って下さり。。。
社外の人にここまで心配かけてる自分が情けなくて申し訳ないのと、
先生の優しい気持ちがありがたいのと、当時の辛い気持ちとか思い出して。
……涙腺決壊。

@振返りスピーチ。
接待の翌日だったからか、思い出した途端に涙腺が壊れて、自分もビックリ。


うーん。
今週は執行役員会にデビューして(なぜか私が某審議事項の説明をすることになった)、そこそこ滞りないプレゼンができたし。
あと、某部の部長に少しは存在認識してもらえたのか、書類チェックとか回してもらえるようになったし。
ちょこっとは達成感を覚えてもいいはずなのですが…ダメだったところばかり気になるわー。。。

甘えたことを言うならば、サポートしてくれる人とか、あるいは私がもうちょっと何処かで勉強する機会とかは本当に心底欲しくて欲しくてたまらないのですが。
(Sさんとかはコーチに似て「仕事ができる頼れる人」って感じで、初対面のときから一時的にでもこっちに来て、私をコーチングしてくれないかと念力を送っているのですが・笑)

でも、天は自ら助くるものを助くんです。
自力でやれることは、まだまだあるはず。頑張ります。
by ami-cizia | 2009-09-20 16:00 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia