風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

28歳はオバサンらしい。

同期会にて。

仲の良い同期のお嬢さんが
「もう全然周りと話が合わなくて…結婚できないとかそんな話ばっかり;;」
としょんぼりした様子。
そうなんだー、と相槌をうったら
「だって皆オバサンばかりなんだもの。一番年が近い人でも28とか29なんだよ!」

おおっと、いま目の前に28歳で、もうすぐ29歳の人が軽く傷ついてるんですけど…(苦笑)。

その後、話の流れで私が28歳ということが彼女に判明し、めちゃくちゃ驚かれてました。
若く見えるのは嬉しいことですが、単純に喜べないのは何故だろう(遠い目)。

それにしてもアラサーはそんなに結婚願望が強いのか。
そしてそんなに毎日嘆くほど「市場」は激しいのでしょうか。
へーえ。

興味はあるけど、関心がないなぁ。。。(微妙な矛盾)
[PR]
by ami-cizia | 2010-01-22 00:11 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia