人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

二度目の選択

引越しをすることになったので、これを機にイロイロ処分中。

約2年前に、それでもやっぱり捨てきれなかったLS・受験時代のノート等をいま少しずつ捨てています。
一気に全部ポイできないあたり、いい加減自分でも未練がましいと思うのですが、それはそれでいいと思っているので。

とはいえ、法務担当なんぞになっているため、基本書とか判例集とかは存外怖くて捨てられません。
いつ抜き打ちで顧問弁護士に宿題出されるか分からないからね!(師弟関係は継続中です・笑)
捨ててしまった民法(←おいおい)は、早く買い直さないと…。

こうして本棚を再構成してみると、反省する点も見つかって面白いです。
例えば、この2年は会社・業務内容に慣れることや社会人っぽくなることは頑張ってきたけれど、法務担当や監査担当として知識を習得したりスキルを身につけたりすることは、ほとんどやってこなかったなぁ、とか。
毎日ちょこっとでも勉強しよう。

新居の本棚には、法務と監査、あとは業務がらみのビジネス書、あとは愛する画集とバレエ雑誌、詩集・歌集を詰め込みたいなぁ。
by ami-cizia | 2010-08-02 00:03 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia