風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

あなたのファンより

ぼんやりとTVを見ていたら、するりと鮮明に耳に流れ込んできたBGM。
うわ~、懐かしい!! これ、中2のとき、都大会の自由作品で踊った曲だよ~!!
振付も微妙に覚えてる。完璧ではないけど。
雨だれが弾けるような表現が楽しくて、そのパートを創った仲間のセンスが本当に羨ましかった。
私は振付け出来ない人だから…。

振付をしてみたいという気持ちは、もちろん湧いたりする。
曲を聴いて、身体を動かしたくなることだって勿論ある。
でも、結局、私の身体はいままでに習った振りのつぎはぎしか踊らない。
独創的な動きを…なんて思ってみても、腕ひとつ動かせない。

私が羨ましがっていた彼女は、翌年も何とも素敵な振付をしてくれた。
高校でも同様。
いいな、いいな。
自分の好きな曲で、こんなにカッコイイ踊りを振付けて、踊って。
絶対、ぜったい楽しいだろうな。

どうやら大学では踊っていなかったみたいだけど、彼女にはまた踊って欲しい。彼女の踊りを見たい。
その性格を反映したような明るくて伸びやかで、でも現代的にキビキビした動きが、私は本当に大好きなのだ。
本人には気恥ずかしくて伝えられないが、中学生の頃からそう思ってる。
[PR]
by ami-cizia | 2005-09-08 20:25 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia