人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

バトン☆

バトンを書くのに妙にハマっております。
今回も向日葵さんより、夢バトンと性格バトンでございます。

まずは夢バトン。
■Q1.小さ頃、何になりたかったでし? (´・ω・`)
幼稚園時代……エレベーターガール
小学校低学年…パイロット
小学校高学年…弁護士
中学・高校……古典教師、心療内科医、某美術館の学芸員

■Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`)
上記したように、夢がありすぎて一度の人生じゃ追いきれません!

■Q3.現在の夢は何でし? (´・ω・`)
私が生きることで生じた環境負荷分を埋めるくらいには社会に貢献すること。

■Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`)
とりあえず学費と国民年金を払う。
残りは資産運用しておいて、暇が出来たら使う。
使い道は、学校と旅行。
国文学、美学、美術、史学、語学…習いたいことは、まだまだ沢山ある!
世界一周旅行してみたい。体力があればチープでハードな旅行でいいから、その分長く旅したい。

■Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`)
人が人を殺さない世界。

■Q6.昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`)
見てない…。
深い眠りに入る直前に、頭の中を沢山会話が飛び交っていたのは覚えているんだけど。。。
でも、殺伐としたリアルに怖い会話だった記憶がある。
聞いたこともない声や話し方だったし…。
今晩は平和に眠りたいなぁ。

■Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし? (´・ω・ `)
これを読んで、何となく書きたいと思った人。


次は性格バトン。
・あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
両方。
テンション上がれば賑やかだし、欝なときは超大人しい。

・あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
楽天的、見栄っ張り、目立ちたがり、八方美人、感動屋

・好きな友達のタイプは?
「私も頑張らなきゃ」という気にさせるような魅力のある人。
相手の気持ちをちゃんと読みつつ、時々さらりと毒舌orストレートな人。
本当に相手のためを思って対応してくれる人。

・嫌いな友達のタイプは?
自戒の意味も兼ねて…
相手の足を引っ張る人。

・立ち直りは早い方ですか?
時と場合による。
4、5年引きずることもあれば、数時間で復帰できることもある。

・恋人にしたいタイプは?
(良い意味で)したたかで、しなやかな人。

・恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
場合による。
っていうか、どちらか選ぶような究極の場面に遭遇したくないなぁ。

・バトンをまわす人
書いてみたいと思った人、どうぞ!


まだまだしばらくバトンやりそうです。
by ami-cizia | 2005-10-02 22:00 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia