風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

「踊り」という本能的欲望

フィギュアのニュースが半端にネットで見られるものだから、熱が煽られて、でも演技は見られないので欲求不満が溜まってます。
むー。

せめてプルシェンコの写真だけでも見られないものかしら!
気を紛らわせようと昔録画したNHK杯のビデオを見ましたが、見たい選手がそんなに出ていないときだった上に、日本の選手もあまり本調子でないものだったので、余計にウズウズ感が高まってしまった。

で、テレビに切り替えたら、熊川君の『くるみ』をやっていて、次は興味がバレエへ移行。
熊川氏のジャンプ、ナマで見たいなぁ…。
でもKバレエカンパニーのチケット高いし…。S席18,000円は、なかなか踏ん切りのいる値段です。
ただ、そう言ってぐずぐずしていると、彼のジャンプ高度が低下していくおそれがあるので(←失礼な理由。でも切実。バレエは身体芸術だから)、近いうちに思い切って行こうとは思っているのだけれど…!

あー舞台見たい、フィギュア見たい、素敵な踊りが見たい、踊る人が見たい、そして自分も踊りたい!!

でも、最後の欲求だけでも満たそうとして自宅で踊ったら、足を手で掴む(ビールマンスピンのポーズ)ときにすら、バランスを崩しそうになって凹みました。体が硬くなってる…。左手で左足を掴むのは余裕だけど、右手で掴むのがちょっと苦しい。
中学生の頃は、自分の足で自分のポニーテールを蹴ってしまうくらい、背中が柔らかく曲がったのにー。明日から毎朝ストレッチしよう!(決意)
[PR]
by ami-cizia | 2005-11-27 23:29 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia