人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

語りかける踊り

NHK杯の男子フリーで、二度ほどウルウルきました。
一つは、本田選手の演技で。
もう一つは、織田選手の号泣に。

本田選手は本当に表現力がついたよなぁ…と思います。
上半身が、すごく大きく動いて、そして語りかけてくる。
指先も、腕も肩も、滑らかに動いて、とてもお喋りで。
あんなに魂込めて踊っているのに、身体中が表現しているのに
着氷での転倒や最後脚が動かなくなったこと、どれほど悔しいだろうと思って切なくなりました。
でも最後まで表情を崩さずに立ち去った姿に、強い精神力を感じました。

織田選手の最後の号泣は可愛かった。
素直な18歳がとても好ましい。
動きも柔らかくて良かったのではないでしょうか。
これから経験を積んでオーラと貫禄がついたら、またもっと魅力的な選手になるんだろうなぁ。

あと、表彰台での撮影で見せた、ライザチェクのお茶目さも良かった。
手足があれだけ長いと、大変かもしれないけど、演技が大きく見えてお得だよね。

次は16~18日のグランプリ・ファイナルですか。
…見に行きたい(>_<)
行っちゃおうかな。
だって、プルシェンコも出るよね。
うーん、チケット今からでも間に合うかなぁ?
案外テレビの方がちゃんと見えたりするからなぁ…。

<ぼそっと一言>
男女のどの演技が、というわけではありませんが…
フィギュアってスポーツなんだなぁ、と思ってみたり。。。
by ami-cizia | 2005-12-04 19:48 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia