風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

明日も楽しみ☆

全日本の女子SP。すごい試合でしたね。
代表候補選手全員がノーミスの演技。

お気に入りの真央ちゃんは、失敗しても「あは☆」と笑っている感じなのが可愛い(まぁ、彼女なりに悔しいのだろうけど。それを前面に押し出さないところとかも好き)。
重力なんか関係ないみたいに飄々と跳んでいる彼女を見ると、他の選手のジャンプが重そうに見えてしまったり(笑)。
あとファンの欲目かもしれませんが、GPファイナル終わってからの短い期間に、作品の完成度が増した気がします。手の表現とか、上げる脚の角度とか。
自然体な彼女、これからものびのびと成長していって欲しいです♪

個人的には村主選手がやっぱり好きでした。
彼女の演技力、やはり素晴らしいと思います。
ただ上半身に目が行ってしまう私としては、前半部分の彼女は腕が落ちやすかったり、両腕を真横にしているだけで腕が無表情なシーンが多くて、ちょっと物足りないです。後半、あれだけ凝った振り付けでピシッと踊れるのにー、とか思っちゃいます。やはりジャンプとかあるから仕方ないのかな…。でも着氷後の両腕にもうちょっと余韻があったら良いのに、勿体無ーい…ってまぁ、素人意見ですよ、もちろん。

あとは中野選手を心の中で強く応援しています。
ちょっとキツイことを言えば、たまに腕の動きが野暮ったい気がするのですが(まぁ、それは真央ちゃんもそうなんだけど…)、それでもぐっと惹きつけられる演技で、最後のポーズが決まった瞬間は、「あーまた今日も心を持っていかれたー!」と思います。このハート泥棒さんめ!

ミキティーは意外と点数伸びませんでしたね。
私は今日の演技、けっこう好きだったんだけどな。

明日も全員の実力が遺憾なく発揮されることを祈っています。
[PR]
by ami-cizia | 2005-12-24 22:45 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia