風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

早く笑顔が戻りますように

昨夜ネットを開いたときには、織田選手が優勝したという記事を読んだので、「そうかー、どっちが五輪にでるのか本当に分からないなぁ」と思い、就寝したのですが…。
さっき明け方に放映された男子FPのビデオを見て、順位の逆転を知りました。

両選手の心境を思うと、本当に言葉もありません。
同時に、日本スケート連盟の怠慢に腹も立ちます。
私も英語が苦手だから英語表示の機械がとっつきにくいのは凄く良く分かるけど、でもこれだけ英語に堪能な人がゴロゴロしている時代に、そんなことで機械の導入を躊躇するなよ。機器が高くとも、日本女子フィギュアが黄金時代を迎えているのだし、設備もきちんと整えてしかるべきではないの? それが無理ならチェック体制を強化するとかさー。
終わってしまったことをとやかく言ってもしょうがないのですが、とやかく言わずにはいられないくらい、なんかもう…やるせないです。

今日はエキシビがありますが、一晩で気持ちを切り替えるのは至難だと思います。
それでも織田選手・高橋選手の素敵な演技が見られたらいいなと願っております。
「滑るのが踊るのが楽しい☆」といった感じの、織田選手ののびのびとした演技、本当に大好きなので。
いまは心から笑えないかもしれませんが、どうかまた二人の全開の笑顔が見られますように。
[PR]
by ami-cizia | 2005-12-25 12:26 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia