人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

左手首

中学生の頃の話である。
ある日、私の左手首の内側には細く赤黒い線があった。
かさぶたである。
袖からチラリとのぞくその傷は、隣席の子の目に止まった。

「どうしたの?」
無邪気な質問に、ふと悪戯心が芽生えた。
慌てた様子で左手首を右手で包み、軽くうつむく。
そして言葉を濁すようにして
「うん…あの…ちょっと…」

まさか私みたいな大根役者に騙されるなんて思わなかったんだもん。
しかし純情で素直な少年は、口ごもりながら「あ、い、言わなくていいから」と言い、強引に話を反らしてしまった。
本当は校章バッジを引っ掛けてしまってできた掠り傷だったんだけれどね。

その一件があってから、妙に左手首は気になる存在だ。
ここに異変があると、そういう風な推測が簡単に働くのかもしれない。
現にいま、私は左手首を軽くひねってしまったため(一部友人に「腱鞘炎」と言いましたが、経緯とかから考えたら、やっぱり単純に捻ってしまったのが痛みの原因かと)、包帯を巻いているのですが…なんか物々しいというか、ヤバイ雰囲気がするというか…。

本当はねー、サポーターがあるといいだけど。。。
膝用はよくあるけど、手首用って少ない。
…で、今日も手首に包帯巻き巻き。
だんだん上手くなってきて、ちょっと楽しい。
by ami-cizia | 2005-12-27 23:55 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia