人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

く、苦しい…

食べ過ぎました。

S定食をなめてはいけません。
男の子の言う「量多いよ」を甘く見てはいけません。

本当にお腹いっぱい…。

「私の胃袋は宇宙だぜ」的によく食べるタイプなので、全然大丈夫だと思ってたんだけどさー。
久しぶりに胃袋の皮がつっぱるのを感じました(笑)。
まぁ、あそこにミルフィーユとかパフェ出されたら、それも食べたでしょうけど。。。


残すのはイヤだったので、全部食べました。
が、こういうシチュエーションだと、いつも考えることがあります。
それは…
「あーここでコレ残して焼却場で燃やしたらCO2…。私が食べたら脂肪になるよなー。でも私の脂肪を燃焼させるべく運動したら、どっちみちCO2が出るかー。質量保存の法則(だっけ?)から考えたら、排出量はどっちにせよ変わらないしー。あ、でも、私が食べて消費する方がクリーンエネルギーか。そうだよ、私がコレを食べて、その分だけ社会的貢献のために脂肪を燃焼させればいいんだ!」
まぁ、結局、社会的貢献なんて滅多にしないので、結果的には実験用マウスのようにその場走り(@ジム)とか、ジタバタもがいたり(@スタジオ)するわけですが、ね。
by ami-cizia | 2006-01-13 21:31 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia