人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

今日起きたときに

「…コレシュスとカリロエ」

と思ったので(謎)、写真をアップしてみます。
今日起きたときに_d0068351_2391922.jpg

ジャン・オノレ・フラゴナール 『コレシュスとカリロエ』 1765年

備忘も兼ねて撮っている写真ですが、どの美術館でも撮影可能というわけではないのが面倒です。カメラ禁止マークが無いのでOKなのかと思って写真撮ったら(もちろんノーフラッシュ)、係員さんに怒られたことも。
けちー。

そういえば何故か、イタリアの写真が無い。
美術館での撮影がNGだったのかもしれないけど…それにしたって町の写真すら…(汗)。
私、相当イタリア好きだったんだけどな…。

まぁ、逆に、愛ゆえに写真が少ないのかもしれませんが。(あとは滞在日数の問題)

写真を撮るのって、結構億劫じゃありません?
凝っているつもりは毛頭ないのですが、それでも対象物の一部が欠けたりするような写真は撮りたくないし(てっぺんの写っていないエッフェル塔なんて、何だか分からないし・笑) 
絵画の写真は特に、照明との関係で色写りが悪かったり、光を反射したりして思うように撮れない。それを調整してそこそこ満足のいくものを…と思うと、時間なんていくらあっても足りない。
ただでさえ旅先では慢性的時間不足に涙しているので、カメラ出すのなんて相当面倒…なんですよね。

とはいえ、ブログにアップすることや、それ以上に自分が後から振り返る楽しみのことを考えると、写真撮っておけばよかったー…って思います。
by ami-cizia | 2006-01-14 23:46 | うるはし(麗し)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia