人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

イタリア旅行記 7日目

イタリア旅行記 7日目_d0068351_1750971.jpg明日のことが気になってイラついていたのか、普段からは全く考えられないような衝動買いをしてしまいました…。お店を出る時点で、買ったことをプチ後悔している辺り、ちょっと情けないヤツですかね。私にしてはかなり高い買い物だったんだもん。
でも…可愛いよね? 昨年の夏あたりから、このタイプがずーっと気になっていて、別のメーカーの凄く似たものを買おうかどうしようか迷っていたところだったので。。。
とりあえずは、これを綺麗に着られる体型にならなくてはー。

*****
7日目はフィレンツェのライバル都市・シエナへ。
「花の都・フィレンツェ」といえば有名だし、脊髄反射で「ミケランジェロ、ダ・ヴィンチ、ラファエロ~♪」と思うのですが、シエナってどこ???くらいの認識しかありませんでした。

感想。
シエナ、凄かったんだね。。。

以前、このシリーズで書いちゃったと思うのですが、ここのドゥオーモ、凄いから。
まずファサードが超有名パティシエによる砂糖菓子のよう。
精巧に作られた図形の連なりに、アイシングのような雪のような白さの彫刻たちがデコレートされている。
このファサードの全体像を撮りたくて、じりじり後ずさり、結局背後の建物に寄りかかるようにしながら、二枚ほどパチリ。
この日の突き抜けるような濃い青空にドゥオモの白が映えて、想い出の一枚です。

世界一美しいというカンポ広場にも行く。
でも、ここは正直、「あー広場ね」という印象しか持たなかったけど。
いや、もともと景観に関しては執着のない人間なものですから。。。
微妙に斜めってる広場に腰を下ろして、ごろりと寝そべったら、ちょっと気持ち良いのかも。

***
続いて、サン・ジミニャーノへ。
「美しき塔の町」らしい。RPGでありそうな感じの名称だ(笑)。

すいません、景観と建造物にあんまし興味のない人間なんで記憶がほとんどありませーん。
とりあえず、井戸の周りを回っておくといいらしい、とのことだったので、回ってみました。

***
その日の宿泊地はピサ。
うーん…此処のホテルのことは皆目覚えていないなぁ…。
by ami-cizia | 2006-02-27 17:50 | たび(旅)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia