風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

舌の根も乾かぬうちに

昼過ぎまで寝てたってどうよ?と自主ツッコミしつつ、暁どころか下手すると日没すら気づかないのではないかという今日この頃。

来年度からは無駄に長い家事時間を減らすべし、と思い、
そして、ちょっとくらい贅沢したっていいじゃん、冷凍食品とか買いまくっちゃおうよ私!(←そこで外食と言う発想が無いのが切ない)、と思って買出しに出かけたはずなのに。

食材ばっかり買ってきてしまいました(苦笑)。
極めつけは「生たけのこ」。
せめて水煮したものを買ってこーい!と叫ぶ自分もいたのですが、
…手間をかけたほうが美味しく感じるんですよ…(遠い目)
というか美味しかったんだよ、前に自分でやったときに。「春の味」だったんだよぉ…(←味の記憶に負けたらしい)
帰宅途中、「わかたけ汁かな~、煮物もいいね~、サラダもいいぞ~♪」とウキウキ。
下手の横好きとは恐ろしいものです。(食べる>作る、だからなのか、相変わらず料理スキルは低い)

それにしても。
大好きなものや興味のあるものが多すぎて、人生は楽しいけど、学生としては踏み外している気がする…。
でもプラドは行きたいし、kumiko嬢の紹介されていた藤田嗣治展も行ってみたいし
バレエは学生なのに年齢制限のせいで学生券取れなかったけど(←根に持っている。だって酷くない?!学生なのにっ!!学生券は22歳までだなんて!!NBSのケチー!!!)それでも見たい気持ちは変わらないし(金額的に今回は無理だけど…あああ、ガニオが見られるかと期待したのに…ううう)、
いい加減、踊りに行って気持ちをスッキリさせたいし(いま行ったら己の姿に「がまの油状態」になって、かなりのデトックス効果が期待できそう・笑)

やりたいことが満載なのは、最高に幸せなことなんだとは思いますけどね☆
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-30 16:34 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia