人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

おっもしろーい♪

今日は従姉に奢ってもらって死ぬほど食べた(胃袋の皮が現在進行形で痛い)ことを書こうと思ったのだけれど、面白いことがあったので、そちらを投稿することにしました。
いえ、大した話ではないんだけどさ。

3月末にジタバタと某所に某ブツを提出したのですが。
本日それに対する講評が返ってきまして。
でね。
そのなかで、ひとつ、夏休みに向こうで見た印象的な景色をテーマにしたのですよ。
やっぱり感動することが多かったし。

具体的には、湖を飛び立つ白鳥の姿。
青と白のコントラストは美しく印象的だったし。
そのとき私が目にした羽ばたきは、旅立ちのそれではなかったのかもしれないけど、
それを見て私は、「ああ、ここの夏も終わりゆくんだな」と思ったのですよ。
で、そのことを題材にしたら…。

「季節が違うのでは?」「白鳥が夏や秋、というのはズレていませんか」というさりげなくも、しつこい(笑)ご指摘を受けました。

それを読んだ直後、私は「え?!だって私見たよ、白鳥!!」と思い、
辛らつ?にも見えかねないコメントに唇を尖らせたのですが、
…なんてことはない、相手が想定している情景の場所と、私が見た場所がズレまくっていただけでした。
そういえば、場所の説明を全然してなかったよー。

説明が足りなかった自分も反省したし。
それに何より、お互いに自分の視点から見たものを当然としているのもおかしかった。
(いや、今回の件については、私の落ち度だけどね)
by ami-cizia | 2006-04-19 23:04 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia