人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

まんが話

食べたり寝たり漫画読んだり寝たり。
体調イマイチなんで、こんなのもアリかなぁ~と。
明日からは通常に戻すけど。

随分処分したつもりだけど、私の部屋にはまだまだ沢山の漫画があります。
内容は…偏ってますね(苦笑)。
今もかつても、圧倒的多数を占めている(た)ダンス・バレエ漫画と歴史漫画。
とはいえ、ここ数年はノダメしか買ってないなぁ。あと立ち読みで風光る。
最近はまたカーラ教授のが読みたいです。クラスの友人達もファンだったことが分かり、なんか読みたくなった☆

せっかく色々思い出したので、ちょっとオススメを挙げてみると・・・
【フィギュア・スケート】
・『白のファルーカ』・・・大好きな作家の作品。ちょっとドロドロしてる割に、ラストはあっさりだけど。でも動きが好き。
・『ワン・モア・ジャンプ』・・・ラストは強引でイマイチだけど、ティファニーとかルイシコフとか狙いすぎです。乙女漫画らしくていい。え?私はティファニー派ですが、何か?
【新体操】
・『光の伝説』…これ以外にはタッチの南ちゃんしか知らない私です(苦笑)。ストーリーはありがちな気はしますが、スポ根は爽やかでいいよね。絵は結構好き。
【バレエ】
・『SWAN』…王道ですね。初期の絵は「?」と思うシーンもあった気はするけど、でもとてもよく勉強されていて尊敬します。バレリーナから見ると、そんな超絶技巧は無理、というのもあるらしいですけど(ラリサの黒鳥のフェッテとか)。最後まで楽しかったし。レオンが一番好きでした。 これを初めて読んだ頃の私はルシィを愛せるほど大人じゃなかったのよ(苦笑)
・『ニジンスキー寓話』・・・一度しか読んでいないのに、印象的なラストシーンが気になって、いまでも急に思い出したりします。
【ダンス】
・『NYバード』・・・ダンシング・ジェネレーションよりこっちが好きです。だって先生が。。。あ、でもミシェールの方が好きですが。彼の踊りはちょっと観てみたい。

ああああ…舞台見に行きたくなってきた。むずむずむず。
そう、ダンス・バレエ漫画はこれがあるから困るのです…。でも今週末にはパキータがあるし。
とりあえずは友人に借りっぱなしの(ごめんなさいlisaちゃん)DVDで美しい彼を見ることにします。私もナマの彼を見てみたくなってきた。ナルキッソス良かったよぅ。
でも今一番気になってるダンサーはマチュー様です。いま日本にいるんだよねー。うーん…。でもこれ以上の出費は無理なので我慢。来月か再来月あたりのダンスマガジンの特集に期待することにしますです。
by ami-cizia | 2006-04-23 21:59 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia