風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

メンテナンス

身体の調整をしよう☆ということで、DVDを見ながらストレッチとフロアを60分。
でも、先日レッスンに行ったせいか、それと比較して明らかに物足りない。
説明の時間も多いしね。
あのDVDは筋トレはハードなのに(私にとって)、フロアは随分基礎的だ。
まぁ、基礎的だからイコール楽、というわけではないのは重々承知しているのだけど。
もっとこう、単調すぎないものがいいなー、と。

で。
ジャネットのDVDに切り替えたものの、今度は振り付けを知らないし、難しいし。
(ちなみにお気に入りはIf と You want this。Ifはプロモだとダンス以外のシーンが多いのが残念。エロくて(セクシーなんて生易しいものじゃない…!)かっこいい踊りなんだけどね。You want thisは魅惑的な女の子達の踊りがイイ。太腿の筋力と腰使いは練習の賜物なんでしょう)

で、結局、中学の時のカセットを出してきて、当時の練習曲等を踊ってみた。
1年の曲、2年の曲、3年の曲、中2の発表会の曲3つ、都大会・全国大会の自由作品3つ、都大会の規定作品。
規定作品を踊る頃には体力の限界か、脚がもつれ気味。
シャツが絞れそうなくらい汗かいてしまった。。。

いい汗をかいて心身ともにスッキリしたのと、身体中の筋がちゃんと伸びて気持ちよかったのは大成功なんだけど…ちょっと無理したのか、右足の付け根が痛いー。
そして筋肉痛が怖いー。
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-14 22:22 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia