人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

それも変わりゆくもの

先日、漫画が読みたい云々言っていたとき、結局、某少女漫画を読みました。
対象年齢…小学生…なのか? だって主人公が10歳だし。
うわー、この辺の作品読むのって、まさに「その当時」以来かも。

で。
改めて思ったのだけど、好きになるキャラが変わってきたなぁ、と。

例えば私が13歳だったら、麗しの幹部生・櫻野が好きだっただろうし。
15歳だったら、クールでニヒルな棗。
17歳だったら、ダークキャラ・ペルソナ。
19歳だったら、面倒見のいいお兄ちゃん・翼。
・・・・・・
そして今なら、鳴海先生。

アリスを知らない人には分からないネタですかね。
ええと。
非難承知でざっくりまとめるなら、「完璧な人→冷たい人→いわくありげな人→徳のある人→バカもできる人」というか。

加えて、もう一つ。
かつて好きだった傾向は、嫌いにならない…というか、変わらず好き。
つまり、このまま進むと、将来の私は節操なし?!

まぁ、現実世界とは関係の無い話なので、問題ないってことにしよう、うん。
…っていうか、本当にどうでもいい話ばかり投稿してるな自分。。。



更にどうでもいい私のボヤキ&アリスネタなので、ちょっと分けてみたり。

いえ。
鳴海先生がですね。
あの手の具合がですね。
…大丈夫なんでしょうか? とか、ちょっと、否、結構気になっているのですよ。
というか、彼の今後がかなり不安なのですよ!!

ハリポタの某氏しかり。
なんとなく、「兆候」がある気がして。
特に、10巻で彼が蜜柑ちゃんを抱っこしているシーンとか、物凄く好きなんだけど、同時にすっごく嫌な予感がするんだよう~~(半泣)。

ああ、どうか。この予想が当たりませんように。
ハリポタとアリスの双方で悲劇が起こった日には…相当ダメージ受けそう。。。
by ami-cizia | 2007-03-02 18:21 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia