風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

腰使いすぎて

マジで痛い。


「健全な精神は健全な肉体に宿る」よね、ってことで
今日は凹みきった気分を一掃すべくジムへ。

入門レベルのエアロビ(1時間)に参加して帰るつもりだったのだけれど、隣のクラスに超美人なお嬢さんがスタンバっているので、ついついそのクラスにも参加(典型的Oシンドローム)。
……そこは(好きだけど)苦手なヒップホップのクラスでございました。

私に著しく欠けている能力の一つに「リズム感」というものがあります。
今日はその欠落っぷりが思い切り露呈し、劣等感をひしひしと刺激され、スタジオから逃げ出したくなる時間を過ごさせていただきました。

ストレッチまでは良かったんだ。まだ。
だって、もともと柔らかいしね。
ただその後の、腰や胸を回すウォームアップあたりから雲行きが怪しくなり…。
腹筋・背筋がまるで無いので、アクセントがつけられず、その上、身体は柔らかいから、軟体動物のようにグネグネしてしまうわけですよ。
リズムなんて取れるはずも無く、みんながダウンでカッコよく決めているなか、ひとりグネグネする私。。。あああ。
すいませーん、蒟蒻ダンスとか海草ダンスなら得意なんですー。

鏡を直視できないほど、醜く下手糞な自分を涙目で見つつ、取れないカウントを必死で取り、あらゆる動作を腰だけで支え、腰だけで踏ん張って…。
ただいま腰痛絶賛進行中。痛いーー。

明日の筋肉痛が恐ろしいです。
結構、大腿筋も使ったからなぁ。
いい汗はかきましたが。でも冷や汗メインかな。
[PR]
by ami-cizia | 2007-03-08 21:36 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia