風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

いろいろ

そんなこんなでイロイロあった今日この頃。

まずは、力量がなくて書くのを躊躇っていたこと。
22日にモーリス・ベジャール氏が亡くなりました。
彼の作品を実際に私が目にしたのは、たぶんギエムのボレロだけでしょうか。
ただ、ダンスマガジンなどで彼の公演や作品、そしてその記事に触れていたからか、彼の作品についてあれこれ語る力はないけれど、なんとなく親しんでいる気がしていたし、舞台も見に行きたいと思っていたのでショックでした。
これからしばらく特集号や追悼公演が続くのでしょうか。
時代がひとつ、するりと終わってしまった気がして、静かな驚きと哀しみを感じました。

そして。友人とデート(体調に気をつけてね!)、ゼミの同窓会、友人の誕生日v
Wの構内、特に銀杏並木の向こうに見える青い空と講堂、6号館前にある樹木の錦もかくやと言わんばかりの美グラデーションも大好きですが。
Y駅を降りた瞬間に見えたイルミネーションを見た瞬間に、賛美歌を歌いたくなりました(信者でもないくせに…)。メリー・クリスマスっ!!
Nちゃんに会えなかったこと、そしてKaqoo先生に貢物を持っていけなかったことが非常に心残りですが…。元気そうな恩師と仲間に会えて楽しかったです。

友人にはひっそり告白したこと。
髪の毛切りました。
…自分で。
枝毛を切っていたら止まらなくなり、豪快に10センチ以上セルフカットしちゃいました。
叩いたらブンメイカイカと音がしそうな感じですが、この2週間弱、誰にも指摘されないので涼しい顔をして歩いております。えへ。

それと近いネタで。
ネイルアートがとまりません。
毎週1回塗りなおすのはいつものことですが、どんどんデコラティブになっていく気が。
今はピンク地に白レースで、その上に小花をランダムに飛ばしております。
そろそろ12月なので、次回はクリスマス・バージョンにする予定。
[PR]
by ami-cizia | 2007-11-26 22:03 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia