風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

てにぷり。

結論:マスクは偉大なり。

テニプリが最終回ということで、最後くらい見届けようかと思いつき、ふらりとコンビニへ。
おもむろに該当ページを開き、そういえばこの漫画読むのいつ以来だっけ?とか思う。
不二が白鯨をやったのとか、手塚が肩を痛めたのとか、リョーマが落ち葉にボール当てるのとかまでは記憶があるのですが…。
それって結構昔かもしれない。

でも、久々に見た割りに、相手が立海だったので登場人物が分かってホッとしました。
部長のささやかな笑顔を見て、私にテニプリを貸してくれた教え子を思い出したり。
(教え子は手塚部長がお気に召していたようです。小学生が選ぶキャラとしては渋い気がするけど…そうでもないのかな)

まぁ、問題はあれですよ。
いや、いろんな意味で、作者すごいね。
すごいよ。
爆笑しそうなのを必死でこらえて、それでも唇がぷるぷる震えちゃって、
マスクで口元が完全に覆われているのを神に感謝しました@コンビニ。
まさか、歌詞って…えぇぇ?!

途中がごっそり抜けていたせいもありますが。
じーんとしたり(例.スラムダンク)、驚いたり(例.幽白)、落ち着くところに落ち着いたり(例.るろ剣)するわけでもなく、新しい最終回でありました。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-05 21:50 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia