風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

タイタニック…!

誰か、昨日のタイタニックを録画した人いませんかね???

いまは親がポッターつけてます。
今回は誘惑に負けず自室に引っ込みましたが、あとで決闘クラブのシーンだけ覗きに行く予定です。
スネイプ先生VSロックハート。
友人らには呆れられてしまいましたが、あの杖の使い方はやっぱりマネしてみたくなると思うんだ。

ごっこ遊びといえば、昼間、犬の散歩に行った折、微笑ましい光景に楽しい気分になりました。
幼稚園か小学校の1年生くらいの子達が桜の下で遊んでおりまして。
鬼ごっこをしているのかと思っていたのですが、突如、一人の女の子が
「たいむ! わたし、ニンジャケイにへんしんする!」

ニンジャケイって忍者系? どんな系統よ?
とか思いつつ、彼女の変身を見届けたのですが、外観上の変化はわかりませんでした(笑)。
でも、彼女の中では劇的に何かが変化したのでしょう、よく分からない技の名前みたいなのを唱えながら走り回っていました。

男の子も女の子も、「くっ・・・やられた・・・」とか「ええい、○×△~!」とかやってて、その様子が何とも可愛らしい。
あーそういえば、小1のころ、教室の後ろの方で男子がセイント○イヤごっことか、ドラゴンボー○ごっことかしてたなー、とか思い出しました。

ひらひら散る花の下なら、やっぱり風華○舞陣だろう、とか思うのですが…そんな技を繰り出す子はいなかったです(笑)。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-29 20:56 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia