風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

あさきゆめみし

ノイタミナ枠でやるってほんと?!

凄い気になる…!
でも、1月から、って時期的にどうよ?
それって、やさぐれてやる気がなくなってない限りオンタイムで見られないじゃないか。

あ、それに源氏の世界を、普通のアニメっぽい絵で見るのはやだな。。。
(容易に予測しうる例として、ベタっとした単一的な色の感じとか、ありえない髪の色をした平安人とか・苦笑)
色重ねとか、衣の質感とか、小道具とか、音楽(雅楽)とか微に入り細に入りこだわって欲しいよ!

美しく描かれるなら、あれほど素敵なシーン多い作品もないからなぁ♪
「雀の子を犬君が逃がしてしまったの」から始まる出会いのシーンは外せないよね☆
春の王様みたいな若々しい光る君と若紫と、ふりしきる桜と。
絵が動くとなると、頭中将と光の二人で踊る青海波もめちゃくちゃ見たいなぁ。。。
あとは源氏がやる蛍の悪戯とか。アホらしい所業ですが、絵としては間違いなく美しいはず。

プレイボーイ時代も華やかだけれど、物語的に須磨は重要だし、個人的には明石の君と紫の上の親交や、女性陣だけの管弦の宴とかが気になる。
女三宮が正室になってから「御法」までは涙なしには読めないし、人間に深く切り込む意味ではここをがっつりやって欲しい…けど、かなり鬱展開なアニメになるか。
むーん。

11話しかないようなので、無理にスピード出して全体通さないで欲しいです。
メジャーなシーンだけとか、須磨から御法まで、とかでもいいから。
季節のうつろいとか、間とか、空気とか。
そういうのが平安ネタの魅力ですもの。
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-29 19:27 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia