風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

魔の階段

うちの家系は階段でよくコケます。
運動神経が人並み以下な私や某従姉はさておき、わりと運動神経がいいはずの人まで階段でコケてます。

従姉は階段の上からスーパーマン・ダイブ、
父は階段を踏み外して骨折・入院、
母は階段で強打したのが原因で入院、
祖母は何だか飛べるような気がして、飛んで負傷。
(最後だけ微妙だけど…子供のときのことらしいから)

かくいう私も、階段が苦手です。
ただ、私に特徴的なのは、階段を上っているときにコケる方が多いこと。
足がもつれたり、踏み外したり…原因はさまざまですが。

こんな話を書いている時点で予測済みでしょうが、今日も激しくやりました。
某駅で。人通りの多い時間帯に。
しかも、バッグにファスナーがなかったので、中に入っていたものが散乱。
膝を強打した私は、激痛の余り、床にへばりついたまま数秒硬直。
……のろのろと顔を上げたら、街頭インタビューでもするところだったのか、TVカメラを持った取材班の方に痛ましそうな目で見られてしまいました。
道行く人は…基本的に知らんふりの方向で。。。

いや、助け起こされても恥ずかしいけど。
結構イイ音が響いたので、あえてスルーされるのも、それはそれで居づらいよ。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-09-01 23:08 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia