風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

勉強ときどき妄想

ときどき比率が逆転します。

昨夜から復習に着手したのですが、あまりに辛くなってきたので、しばし妄想タイム。


……○プコンから「ハンハン」(犯人をハントする)とか出ないかな。。。

プレイやーは
・赤くてヒラヒラのハンター(武器:赤いスポーツカー)
・勝気な天才美少女ハンター(武器:ムチ)
・白髪のダンディーハンター(武器:コーヒー)
・爽やか笑顔のロッカー・ハンター(武器:エアギター)
・オールバックの悪顔ハンター(武器:指パッチン)
・髪の毛が残念な冴えないハンター(武器:抜け毛)
・あっさり殺されやすいウェスタン・ハンター(武器:銃)
・美人なのに目立たないクール・ハンター(武器:妹の試験薬)
・登場時点からうさんくさいオジサマ・ハンター(武器:タイホ君…みたいな花瓶)
…の中から選択し、個人またはチームプレイで、フィールド内の犯人を狩り逮捕しまくっていくというもの。

現行犯をダッシュでつかまえてもよし、知能犯を証拠で追い詰めてもよし。
押収物や懸賞金、検事オブ・ザ・イヤーの賞金などで装備(検事室の内装とか?)を強化していってください。

あと、ミニゲームも盛りだくさんです。
味噌ラーメン早食い対決で真宵ちゃんに勝つと、サイコロ錠が見えるようになります。
また、某法律事務所で触角っぽい頭の若手弁護士に大声対決で勝つと、相手の挙動不審さに敏感に気づけるようになります。
またロシア料理店でうさんくさい男にポーカーで勝つと、捜査に協力してもらえるようになります。(ただし捜査協力を依頼する際は、その都度、1時間は彼のピアノ演奏を聴いてあげなきゃいけません)

やってることが検事っぽくないけど、だって、それは逆裁ワールドだから。死刑になった人や、殺された人も混ざってるけど、だってそれは…(以下略)
それにしても、列挙してみると意外に検事が多いね。



月曜の朝から何をやっているんだというツッコミは、自分自身でしています…。
そろそろ民事系に戻りますか。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-09-22 09:05 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia