風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

特別展

行きたいのが多いです。
いつ行けるのか、行っていいのか、そんなことしていい身分なのか自分。
そうは思っても、やっぱり行きたいよぅ。。。
そんな気持ちをなだめつつ、ちょっと紹介。

気になる・その1「源氏物語の1000年
世の中にある本のうち1つだけ選んで無人島に行きなさいと言われたら、迷わず源氏かな、と思うくらいには、やはりこの作品は面白いし気になります。
記念すべき千年紀だし、凄く見に行きたいけど…行ったら、帰ってこられない気もする。。。

気になる・その2「ミレイ展
オフィーリアは見たことがありますが、改めて見たいというのと、ミレイの作品ばかり見てみたいというのと。
風景画とか凄く気になる。

気になる・その3「ヴィルヘルム・ハンマースホイ
新聞の記事や紹介で何度か目にしているのですが、静寂に不安感や落ち着かなさを煽られるような、そして煽られるとしずめられるような絵、という気がします。この目で実際に見てみたいです。
[PR]
by ami-cizia | 2008-09-23 20:07 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia