風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

断腸の思い

とはいうけれど、なにも本当に切れなくても。


お腹を壊したのかなー、くらいに思っていたら、
よくよく見たら血だらけだったので、
昨夜はタクシーで病院送還とあいなりました。
はっきりした原因はいまだ不明ですが、腸炎らしいです。

……お腹すいた。。。
おかゆ半分くらいしか食べてません。
幸か不幸か食欲は通常時なみにあるのに、
消化に良いものしか食べられない苦痛。
ダメと言われるほど、あれもこれも食べたいーっ!!
がるるるるる。


それにしても夜間勤務のお医者さんって、本当に大変だなぁ、凄いよなぁ、としみじみ思いました。
若いお兄さんだったのですが(LSに居そうな感じ)、私の後も色んな症状の患者さんが引切り無しに来て、その一人ひとりにテキパキかつ丁寧に対応していてですね。
眠くないのかなぁ、とか、疲れないのかなぁ、とか。
(点滴してる間ヒマだったので)そんなことを思いながらゴロゴロしてました。
しかも患者さんいなくなって休むのかと思いきや、居合わせた先輩医師から勉強教わってるし。
プロとしてあるべき姿、だよなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-10 11:56 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia