風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

パワースポット的な。

確率からいったら、なんの不思議もないのかもしれないけど…
いや、やっぱりそんなに高確率でもないか。。。

ふらっと、学部母校に行ったら、(溺愛していない方の)後輩(いや、可愛がってるよ?)に遭遇。
ここに来ると、なんで必ず知人に会うのだろう。
おかしいよね、卒業してるから誰にも会わないはずだよね?(笑)

廃棄物の話に花を咲かせながら(え)、環境マネジメントの本を探してもらったり、古本譲渡を約束したりしました。
でもって、ランチタイムのセミナーに誘われたので、ノリで参加し、久々に行審法とか産廃処理行政とかに触れました。


就職のことばかり考えていると、早く仕事を見つけたくて、早く社会人になりたくて、
私なんかを入れてくれるところなら、何処でも何でもするよ!!
という気持ちでいっぱいになるのだけれど。

ああいう原点っぽい話に触れると、私が世の中でしたかったことは何なのか、
どんな仕事なのか、どう生きたいのか、どう生きれば納得できるのか…
そういうのも忘れちゃダメだよな、と思い出します。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-29 20:51 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia