風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

結論としては「楽しい」のかもしれない

書類選考でまた振られました。

面接まで行っても内定もらわなきゃ意味がない、
っていうか、マジで門戸狭いな!
ああ、あと○才若ければ!!

などなど。
凹む要素はゴマンとありますが、意外に元気にやっています。
なんというか、面白いから。

自分のことが好きだし、自分のことを考えるのも好きだし、
だからエントリーするときは「どういう風に自分をプロデュースしようかな☆」という気分になって楽しい。
あと、知らないことを知るのが楽しい。
世の中にこんなに企業が沢山あるんだとか、こんなに色んな仕事があるんだ、とか。

そして何より一番素敵なのは、人との交流。
就活を始めてから、日々、友達の素晴らしさを痛感しています。
話を親身になって聴いてくれたり、励ましてくれたり。
言い難いようなこともハッキリ言ってくれたり、アドバイスをくれたり。
前から思っていたことだけれど、私はなんて良い友人に恵まれていることか、とそれだけで超幸せな気分になります。

新しく出会うのも楽しい。
友人の紹介で会った人も皆親切で、いろいろな話が聞けて凄くためになったし。
先日、大学の就職課に来ていた人事の方を思い切ってナンパしてみたのだけど(←なにやってるんだ・笑)、その企業への道は開けなかったものの、ちゃんと対応してもらえてとても嬉しかったし。

そんなわけで、運命的な出会い(就職の面接は「お見合い」みたいなものなんだって・笑)に期待しつつ、地道に毎日を過ごしております。
[PR]
by ami-cizia | 2008-11-01 22:17 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia