風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

企業法務体験会

司法試験受験生や修習生の就職支援をしている会社のセミナーに出て参りました。

ケーススタディを通して、企業法務に求められる能力や考え方を理解するというものだったのですが、出てよかったと思いました。
法務部に自分が行くのかは分かりませんが、働く上で必要だろうな、ということにも何点か気づくことができたし。
まぁ、ありえないほど私が常識知らずだったということは…恥ずかしい記憶とともに、ちゃんと勉強しよう、という気になったのでよしとします。


それにしても、今日は冷えますね。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-11-09 14:46 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia