風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

人生をかけた人生ゲーム

今日は久々のメンバーで久々のゲームをしました。
人生ゲーム→大富豪→ウノ→7並べ
うわ、なんて懐かしい。

なかでも、特筆すべきは人生ゲーム。
特に今回はシビアなローカル・ルールが付加されまして。。。

・「ストップ・結婚!」のコマで「7・8・9・10」を出すと「結婚できない」
・「子供が生まれる」のコマで未婚の人は1~6で「出産と同時に結婚」、
                  既婚の人は9・10で「出産するけど離婚」

なに、そのリアルすぎる笑えない確率は!!

この手のコマで、皆が妙にちょっと真剣になるのが面白かったです。
「お年頃」だからなんだろうなぁ~ ←なぜ傍観者的態度?

ちなみに私の人生は
ミス・ワールド→タレント→結婚してすぐ双子出産→自伝出版→アルバイト
と何となくありえそうなパターンでした(笑)
[PR]
by ami-cizia | 2009-01-04 02:00 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia