風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

鹿児島産

今日もバレエへ行ってしまった。
民法の予習も終わっていないのに、我ながら大した度胸である。
(明日は早起きしなきゃ)

というか、正直なことを言うと、レッスンのチケットを購入したまま放置していて、なんと気づいたら期限が来週に迫っていたのだ。そんなわけでジタバタと駆け込み稽古(?)しているわけである。

今日も先生が美しかった。
昨日の先生もそうだが、何を食べたらあんな体型になれるのだろう。
八頭身、いや九頭身。しかも美人。
さぞや両親、いや先祖代々の遺伝子が素晴らしかったのか、あるいは前世の行いが良かったのか(笑)。

以下、またマイナーな話になるので、興味がない方はスルーしてください。





今日は筋肉痛ゆえか、思うように体が動かなかった。
バーは昨日より内容的には易しかったようだが、ともすると、重心がふにゃんと下に下がってしまって、何度も注意されてしまった…。
腹筋と背筋が怠けまくっていて、バランスも全然取れず。

それにしても、ルルベの状態が続くアダージオなんて、無理です、先生。
軽々とやってみせて、にこりと微笑んで、「簡単でしょ?」と仰られても・・・。
結局私はア・テールでやらせていただきました。
私がルルベでやったら、バラバラ事件(体がひとつにまとまらずに体勢が崩壊する)が起きます、絶対。
もしくは、バーにしがみつきます。
ええ、それこそ、カルネアデスの板にすがりつく溺れた人のように!

昨日に比べて進歩したところを挙げるとすれば、脚が少しアンドゥ・オールになったこと。
まぁ、さすがに、二日連続だし。

ジャンプも振りがなかなか覚えられなくて、一人間違えて悪目立ちしてしまいました・涙。
悔しいーーっ!
明日あたり、学校で人がいなかったら(復習もかねて)跳んじゃおうかな…。

それにしても、今日は精神的なダメージが大きかった。
昨日も、自分の見苦しい姿に少なからぬショックを受けたのだけれど、今日は鏡を見るのが辛すぎた。

いや、実は、体型を少しでも隠そうと重い、今日は黒ずくめのウェアにして、そして黒のサウナスーツを着込んだんですよ。
これで体のラインが露呈しないわ♪・・・と思いきや。

すいませーん、白鳥の群れの中に、鹿児島から逃げ出した黒豚が混じってます~!!

黒豚=私。
隠せば済む、なんていうレベルの問題ではなかったようです・涙。
[PR]
by ami-cizia | 2005-06-10 22:54 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia