風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

続けること、思い込みを捨てること

今日は寒かったですね。
1月5日の初出勤以来、毎日ずーっと外出していたので(土日は私用だけど)、さすがに疲労が溜まってきたのか、今日は何となくバレエのお稽古行きたくないな…と思っていたのですが、気合を入れて行って来ました。

結論:行って良かった。


今日は自分でも驚くほど身体がよく動きました。
1月から再開したバレエだけど、初回は全く身体が動かなかったんだよ。。。
週に1度とはいえ、定期的に動かしているのが良かったのかも。
デスクワーク中心だけど、なるべく立ち歩いたり、階段使ったりするようになっているし。

ただ、最大の要因はお手本に恵まれたから、でしょうか。
今日は私より背が高くて、とっても上手な美少女がいたので、彼女の後ろに(ストーカーのように)張り付いて、練習してました。
彼女と影までシンクロするようにマネっこすると、とても楽に身体を使えました。
脚とか、「もう絶対90度以上は上がらない…」とあきらめていたのですが、何も考えずに真似してたら、すぽーんと高く上がってびっくり。
上がらない、と思っていたから上がらなかったのかなぁ…とか反省してみたり。
何も考えずにとりあえず真似る、というの。仕事で応用できないかな。。。
[PR]
by ami-cizia | 2009-01-24 19:18 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia