人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

こうもり

研修先と配属先の合同(プチ)新年会にて。

「もっと居たいですvvv って、言っておいで」とコーチに送り出されて、
いざ配属先の部長の前に来たら、突然、
「君にはこんな仕事がして欲しいんだ…」
みたいな、恐れ多くも勿体無いお言葉を頂き、
いや、待て待て、ちょっと期待しすぎだよ部長!と思わないでもないけど、
なんかもう凄い嬉しくて結局なにも言えなくなってしまいました。。。

で、翌朝。
コーチに事の顛末を話したら、
「そっかー。じゃあ、戻って頑張るんだぞ」と言われたものの、
なんとなくその後の私に対する扱いがいつも以上に「ヨソから預かってる子」みたいな感じなのは私の気のせいでしょうか。。。
たしかに、確かに私は研修生なんだけど…しくしくしく。

いつか正式に営業に配属される可能性は無きにしも非ずっぽいし、配属先の部長は大好きなので、戻ることには何の異論もないのです。
ただ、「延長」したい理由としては、コーチの仕事ぶりを、もっとつぶさに観察したくてですね。。。
人との接し方・話し方・教え方は当初から「真似したい…!」と思うポイントが多く、
最近では特に交渉とか、交渉とか、交渉とかに関心があります。
見る機会がまだほぼゼロなんだよ…!
考え方に触れる機会は何度かあったのですが、凄い興味深い。。。

と、思っていたら、やはりコーチの上司からも
「あいつの交渉のやり方とか、ちゃんと見て勉強しておきなさい」
って言われて、
ですよねー!やっぱりそこですよねー!
と、ますます興味津々です。
<盗める>ものは最大限吸収しておきたいなぁ☆
by ami-cizia | 2009-01-31 20:55 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia