風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

いまいる部署の情景

たとえば、定時後。


どう見ても奥様とデートに出かけるっぽいコーチが、
「早く帰れよ?」「週末ちゃんと遊んだりするんだぞ?」と心配してくるので、
「勿論です!週末は遊びまくります!後輩のゼミ論発表会とか行って来ちゃいます!!」とうっかり正直に言ったら、笑いを堪えたような目で見られました。
いや、意外と気分転換にはなるんだよ、環境法。。。

そして、コーチ不在でのんびりリサーチとかしてたら、
「amiは絶対A(若手の青年。24歳)より年下だと思ったのになー」とリーダーに年齢ネタで絡まれ、
「で、いくつ?」としつこく聞かれ(でも、もはや26か27かの二択しかないくらいまで絞り込んでるよね、リーダー!)、気配りの人なA君が
「女性に年齢をしつこく聞いたらセクハラとかになっちゃいますよ」と庇ってくれたのに、
「amiにセクハラなんかするかよ。パワハラだよ☆」と意味不明なことを尊大に語って、不敵に微笑んできました。
うん、実は私、リーダーのそういうとこ大好きだけど!(笑)

で、まったり作業してると、心優しい部長が
「12時間勤務になってるよ、無理しないで帰りなさい?」と声をかけて下さり、
それを見たリーダーが
「部長はamiに甘いよー。俺はそんなこと言われたことない」とふて腐れ、でもリーダーは退勤時に
「ami、早く帰れよ? A、もっと働け♪」と言い残してお帰りになりました(笑)。
いや、A君こそ二日酔いがもの凄い辛そうなんだけど…!(苦笑)

そして、事務手続のフロー図とか作っていて混乱していたら、うちの部自慢の超可愛いお嬢さんが戻ってきたので、走りよって泣きつく(オイ)。
「あ、それなら、この資料が使えるかも」と的確なアドバイスを頂き、資料をコピらせてもらい、そして私のしどろもどろの質問にキビキビ答えてもらい…最後には「そこって最初は大変ですし」とか優しいフォローをしてもらって、あーもう、なんて可愛いんだBちゃんはー!!と心の中でファンクラブを作りたい衝動にかられる(オイオイ)。


…そんな感じの日常です。
え、最後だけテンションが高いって?
[PR]
by ami-cizia | 2009-02-14 19:31 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia