風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

最高の職場です!

会社楽しそうだね、とよく言われます。
はい。
凄い楽しいです!

今の職場が素晴らしいと思うのは、(特に私のいるチームは)皆、どんな些細なことでも御礼を言ってくれること。
ドアの開扉、書類の授受・確認、質問への回答などなど。
やるのがアタリマエみたいなことでも、「ありがとう」「ありがとうございます」と言われると、やっぱり嬉しい。

で。
さらに今日、とても感動した出来事が。

女性全員に男性スタッフから
「いつも有難うございます。日頃お世話になっている女性の皆さんへ男性一同から感謝の気持ちです」
というメールが届き、間髪いれずに別の男性スタッフが女性ひとりひとりに某有名菓子を配り始めたんですよ。
実は男性全員で企画してくれていたそう。
なんて粋なことをしてくれるんだ…!

凄く美味しいお菓子で、大好きなものだったので、思わず満面の笑みを浮かべてしまいました。
「ありがとうございますーvvv」と近くにいたリーダーに笑いかけたら、ちょっと苦笑い(もしかして照れ笑い?)されてしまいました。
でもでも、本当に凄く嬉しいんだもの。
こういう気持ちを「言わなくても分かるよね」じゃなくて、ちゃんと伝えてくれたことが特に。
仕事ができる上に、さらっと、こんなカッコイイことまでしちゃうなんてサイコーだ☆

他の女性陣も大喜びで、明らかに全員テンションが上がっていました。
うん、年度末まだまだ頑張れる気がするよ♪
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-14 00:11 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia