風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

最終日

センチメンタルな気分になるには顧客対応が多くて、そしてコーチが忙しすぎて、何だかとっても「いつも通り」な最終日でした。

最後にコーチとリーダーに「お世話になりました」と頭を下げたのが、いつもと違うところ。
「お先に失礼します」と帰るあたりは、思い切り普段と一緒。
ただ部屋を出るところまで『いつもと変わらないなー』という感じだったのに、ビルを出た瞬間に泣きそうになってビックリしました。

それは、いろんな気持ちがどわっと湧いたから。

また明日から、新しい環境(監査の方は知人がほとんどいないし、新人研修は私以外の皆さんは内定者同士既に面識あり)に慣れて、全く新しい仕事を早く早く覚えなきゃ、というプレッシャー。
ようやっと、ホームを一所に定めて落ち着ける、という安堵。(コウモリは気を遣うのです・笑)
「試されている」と感じてしまう緊張感からの解放。
親鳥を見失ってしまった雛のような不安感。(コーチは最高のトレーナーだったので…)
そして、「それなりによく頑張ったよね?」と思う達成感。
(死力を尽くしたか、と問われれば否ですが。身体を壊さないようにしつつ、その時々の自分の状態でベストは尽くしたと胸をはれます!)

疲れていないと言えば嘘になりますが、こんな貴重な機会を与えてもらったことは本当に光栄で有難いと感じているので、明日になったら、また新しい気持ちで頑張ります。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-31 22:54 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia