人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

ちょっと泣きたい

今日はひたすら、社内電話番号をチェック。
ベースにしてたアレもコレも、表記ミスがちまちまあって、本当に何を信じたらいいの…?
いっそ全員に電話かけて確認しちゃおうかしら、とか半ば本気で思いました(遠い目)。
ダブルチェックをお願いできる人もいないので(営業ではコーチやお姉さんに頼んでたんだけど…総務は殺気立つほど皆様忙しそうなので)、一人で何度もゴリゴリ確認。寂しい作業だなぁ…


でも凹みかけていたら、営業のとき同じチームだったお姉さんから電話があって浮上しました☆
書類データの確認だけだったんだけど、懐しくて嬉しい気分♪
早く総務にも営業と同じくらい慣れなくては…





と思っていたのだけど、ちょっとだけ、思い出にひたらせてください。

くどいかもしれないけど、誤解のないように前置きをすると、
総務の人も皆凄く親切で良い方ばかりなのです。
雰囲気も明るくて楽しいし。
ただ、圧倒的に長時間を営業で過ごしていたから、
書類や仕事ひとつとっても、営業の方が作業が慣れてきている、というか。
アタリマエのことなんだけど、いきなり振り出し(=12月時点)に戻ってしまったようで、少し辛い。

コーチに電話して事務連絡するとき、
私の直通電話に顧客や同じチームだったお姉さんから電話があったとき、
営業の部長や先輩たちが総務や付近の部署にいらっしゃってお話するとき、
ついつい声が弾んでしまう。
総務の方々の手前、気をつけなきゃ、とは思っているのだけれど。

あと4ヶ月くらいすれば、ここにも慣れるのだろうから、こんな気持ちは一時のものなのだろうけど。。。
by ami-cizia | 2009-04-03 00:16 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia