風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

頑張ろうリスト

1、某資格試験
業務上必須、と洗脳するみたいに言われ続けている某試験。
そろそろ勉強始めないと…ちょっと得意じゃない科目とかあるんで。
なんだかんだと理由をつけて、計画すら立てていませんでしたが、流石に逃げられる状況じゃないのでGW中に予定立てて勉強始めます。
そうだ、予定立てたら、ここに進捗状況書き込もうかな。
完全自習でやるつもりなので、公の目に晒さないとダレそうだ。

2、ダイエット・運動
まるで気にせず、胃袋の欲するままに食べておりましたが。
…う、薄着の季節だなぁ、と(笑)。
営業もそうだったけど、本社も女性がナイスバディ、あるいは華奢な感じの美女ばかりなので……いまのままだと、同じ性別を持つ生命体として、申し訳ないような気すらするのです。はい。(いや、ほんと目の保養には困らないんだけどね☆)

3、オシャレ的なこと
私の大の苦手分野なんですが、そうも言ってられないので。。。
今月は女性誌を7冊買いましたよ。。。
うっかりすると(興味がもともと薄いので)情報が右から左に流れてしまいそうなのですが、なんとか自分の守備範囲とかからリンクさせて覚えようとしてます。
少なくとも年末までは、この勉強を続けます。

4、新しい趣味
自分の興味がないことにはトコトン無関心を貫いておりましたが、人生もっと楽しんだ方が良さそうだなぁ!というわけで、年内に新しい趣味・習慣を作ろうかと。
とりあえず、最有力候補は音楽鑑賞かな。
[PR]
by ami-cizia | 2009-05-03 22:57 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia