風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

今日のいろいろ

<コーチはなんでもお見通し>
定時後(=営業の部署ではリラックスモードで仕事しているころ)、所用で営業に電話。
新人仲間で私の妹弟子(?)でもあるMちゃんがでる。

わーい、Mちゃんだぁ!
と思って話していたら、Mちゃんが
「あのー、横で(コーチが)『amiはちゃんと仕事してるのか』って仰ってます」と。

ドキッ!!!

うーん、営業にいた頃ほど、根つめて頑張ってないんだよね。。。
しかも、そこら辺を当初は物足りなくさえ思っていたのに、近頃では仕事をせびって回るのが少々億劫になってきて、むしろ与えられた仕事をじっくりしたり、調べたかったことをリサーチしたり、さっさと上がってアフターを充実させたりするようになり…。

「したりしなかったりです」と正直に答えたら、Mちゃんのサイドから
笑い声と一緒に「ダメじゃないか!」って懐かしいツッコミが。
Mちゃんとコーチの明るい声にほのぼのして、その雰囲気が楽しくてなつかしくて、ちょっと電話越しなのがさみしくなりました。

うん、でも明日から頑張る。いい仕事するよ。



<平家物語のあはれ>
本日の講習会のテーマ:平家物語。

うっかり教室で泣きそうになりました。
…いいね、平家物語!!!

まさか宗盛のラストシーンでこんなに涙腺が決壊しそうになるとは思わなかった。
最後の最期で、念仏を唱えるのを止めて、息子の身を案じてしまった彼。
「立派」ではない、その人間臭い姿は時を幾代越えても、ハッとさせられるものがあります。



<届いた逆転>
山手線の中で逆転検事のCMが流れていて、テンションが上がる。

雨のなか小走りに帰って、わたわたとダンボールを開け、中身を確認。
会いたかったよ、りみてっどえでぃっしょん…!

通勤のお供は逆裁のオーケストラ演奏にしよう。むふふふふ。

というわけで、しばらく暇さえあればプレイに没頭するので悪しからず。
[PR]
by ami-cizia | 2009-05-28 23:50 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia