風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

大好きでした。

ここで書いたのか、それとも誰かに話したのか忘れましたが。
小さい頃、マイケル・ジャクソンのテープが大好きでした。

スリラーとかかけると、狂喜して、車の後部座席で踊ってました。
あ、幼稚園の頃の話ですよ?
小学校に上がってからは…まぁ、自宅でひっそり踊ってはいましたが。(大差ない)

中学の頃も、ときどきスリラーのプロモを見直したり、来日コンサートを録画したビデオとか細かくチェックしながら、ダンス部の振り付けとか考えてました。
っていうか、真似できるのは、ことごとくパクってた(オイ)。
ジャネット・ジャクソンの女性らしくセクシーなダンスに憧れてもいたけれど、マイケルの鋭く、針で線を引くような、キレの良い動きは本当に好きでした。
どこに重心もってくれば、あんなに自由に鮮やかに四肢が動くんだろう。。。

私がある程度成長してからは、スキャンダルばかりが報道されていたので、何だか子供の頃のように無邪気に「好き」と言えなかったのだけれど。
数々の追悼番組で、昔の映像を見ていると、やっぱり好きだったなぁ…としみじみしてしまいます。


小学校低学年のころ、一番好きだったプロモ


もうずっと、好きなままでいようと思います。
[PR]
by ami-cizia | 2009-06-28 22:02 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia