風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

舌の根も乾かぬうちに

昼過ぎまで寝てたってどうよ?と自主ツッコミしつつ、暁どころか下手すると日没すら気づかないのではないかという今日この頃。

来年度からは無駄に長い家事時間を減らすべし、と思い、
そして、ちょっとくらい贅沢したっていいじゃん、冷凍食品とか買いまくっちゃおうよ私!(←そこで外食と言う発想が無いのが切ない)、と思って買出しに出かけたはずなのに。

食材ばっかり買ってきてしまいました(苦笑)。
極めつけは「生たけのこ」。
せめて水煮したものを買ってこーい!と叫ぶ自分もいたのですが、
…手間をかけたほうが美味しく感じるんですよ…(遠い目)
というか美味しかったんだよ、前に自分でやったときに。「春の味」だったんだよぉ…(←味の記憶に負けたらしい)
帰宅途中、「わかたけ汁かな~、煮物もいいね~、サラダもいいぞ~♪」とウキウキ。
下手の横好きとは恐ろしいものです。(食べる>作る、だからなのか、相変わらず料理スキルは低い)

それにしても。
大好きなものや興味のあるものが多すぎて、人生は楽しいけど、学生としては踏み外している気がする…。
でもプラドは行きたいし、kumiko嬢の紹介されていた藤田嗣治展も行ってみたいし
バレエは学生なのに年齢制限のせいで学生券取れなかったけど(←根に持っている。だって酷くない?!学生なのにっ!!学生券は22歳までだなんて!!NBSのケチー!!!)それでも見たい気持ちは変わらないし(金額的に今回は無理だけど…あああ、ガニオが見られるかと期待したのに…ううう)、
いい加減、踊りに行って気持ちをスッキリさせたいし(いま行ったら己の姿に「がまの油状態」になって、かなりのデトックス効果が期待できそう・笑)

やりたいことが満載なのは、最高に幸せなことなんだとは思いますけどね☆
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-30 16:34 | にき(日記)
昨今の私の言動に、心配を寄せてくださったお嬢さん、ありがとう。
まだ壊れてません。大丈夫。たぶん。

明日までに例のブツを9つ仕上げなくてはいけません。
ちなみに3つはできた。あと6つ。
……マジですか…。

参考にしようと、某資料を開いたけど、何か違う。
私はこんなのイヤ。こんな悲しいのも侘しいのも、寂しいのもキライ。
もっと瑞々しく、もっと鮮やかに、もっといきいきと…。

――あああ。自分で自分の首を絞めている気がします。
無事に提出して、スッキリ年度末を迎えたいです。
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-29 20:16 | にき(日記)

社会科見学

行ってきました☆
初・メイド喫茶in秋葉原!!

以下、ちょっと思考がまずい気がするので、
私のオヤジ傾向をご存知の方だけご覧下さい。

引かないでね…
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-28 18:29 | にき(日記)

風に吹かれて

鎌倉に行ってきました。

いえ、ミートに出ようと外出したら急遽延期になったとかで、そのまま帰宅するのもビミョーだったし、でも椅子に座ったら5秒で熟睡する(そして目覚めない)自信があったので勉強は無理だし――ってなわけで、天気もいいから、小旅行だぁっ♪、と相成りました。(なんじゃそりゃ)

鶴岡八幡宮をぷらぷら。
若宮大路や小町通をうろちょろ。
そして、某寺の竹林や中庭でのんびり。
いやはや、いい時間を過ごすことが出来ました。

桜は綺麗に咲いているところもあったけど、まだほんの少し早かったようです。
でも、綺麗にお手入れされている花々が咲き誇っていて、晴れやかな気分になりました☆

ふと思ったこと
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-27 21:35 | にき(日記)

そんな日もある

北原白秋の歌をひとつ

けふもまた泣かまほしさに街にいで泣かまほしさに街よりかへる


いえ、私の今日がそういう日だったと言うわけではなく、「そういう日ってあるよね」としみじみしただけです。
高校時代はそんな日が多かった気がしないでもない。
まぁ、「泣かまほしい」自分に酔っていたのかもしれませんがね。
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-26 22:07 | ことのは(言の葉)

ついてなーい!

早くに目が覚めたので、このまま学校に行こうという殊勝なこと(?)を考えて家を出たのに、途中で買ったコーヒーを思い切り白いセーターの上にこぼして、もう帰りたい気分満々です。
おはようございます。

とりあえずコンビニで「しみぬき」なるものを買ったり、ウェットティッシュを買ったり、色々投資してみましたが、ちゃんとは落ちません。
ううう。
100円ショップの開店時間になったら漂白剤を買いに行きます。
そして漂白もうまくいかなかったら…

帰ろうかな(ボソリ)

今日はとある会合の初顔合わせなので、あんまり下手な格好はしていきたくないし。。。


気を取り直して紅茶を入れたら、ティーバッグのひもが切れました。
なんなのさ、もうーー!!
せっかく朝から艶やかな袴姿のお嬢さんで目の保養してご機嫌だったのに!!
(↑それで注意力散漫だったのか?)


追伸:ともちゃん&妖精さん、ご卒業おめでとうございます。
昨日は晴れ姿を見に伺うこと叶いませんでしたが、写メとか写メとか期待してますわ♪


***
追記

お手洗いで洗濯してみました。
かなり怪しい人となりました。
微妙に塩素臭を漂わせながら、洗面台でじゃぶじゃぶ@院のトイレ

誰にも見つからなくて良かった…!

染みは完全には落ちてませんが、もう諦めました。
ほんのり汚れている気がするのは、心の目がかすんでいるからだということにします。
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-25 09:21 | にき(日記)

恐怖

すでに「タイトルをドイツ語で書こう計画」を実行する気すらなくなってきた今日この頃。

春休みを振り返り、
・フル&原因不明の体調不良
・友人とのパーティー
・京都
・ゼミの飲み会
・ゲーム
しか思い出せず、私の本分はなんだ!、と自分を叱咤したい気持ちでいっぱいです。

いや、充実はしてたんですよ。すっごい楽しい春休みだったと胸を張れますとも!
(高熱にうなされたのだって、貴重な経験さ☆)
ただし、脳内から法律の知識がオールデリートされているわけで。←大問題

2年からは行政法が入ります。

先日の飲み会で恩師に「行政法は大丈夫でしょ?」と言われた恐怖が、いまになってジワジワと私の心を襲ってきています。
ギョウセイホウハダイジョウブデショ?
NO!!
それは誤解です、教授!!

と叫びたかったのですが、ゼミ論で微妙に行政法方面(といっても、そのうちのごくごく一部のマニアな点だけど)をかじっただけに、そしてゼミ時代から「行政法はちゃんと勉強して」と何度も注意さていただけに、声に出すことは出来ませんでした。

そんなわけで、行政法だけは失敗できないぜ。
単位取れなかったら破門かも。いや、むしろ私自身が、そこのゼミ生OGを名乗るのが心苦しいです。


というわけで、頑張るぞ行政法☆


…コウテイリョクッテナンデシタッケ…? ←完全に記憶を喪失
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-24 19:13 | にき(日記)

Tuctstock?

baton
タイトルのドイツ語だと、おそらく指揮棒の意味になっちゃう気がするのですが…。英独辞典にこれ以外なかったのです。
適切な単語をご存知の方、教えてくださいまし。

ともちゃんから貰った、コスメバトンです。
なお、この回答は男の子には読まれたくないので、追加記事の部分は男子禁制でお願いします(紳士協定)

女性の方のみどうぞ
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-23 13:09 | にき(日記)

A

某所より某書類がきました。
――評価「A」

うーん。
本人はA+を狙っていたのですが。
でもまぁいい。それが目的ではないし。
続けることに意味があるのです、きっと。
老後の楽しみの一つなわけだし。←準備が早すぎる?

注)本業・本分ではない領域の話です(苦笑)
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-22 16:51 | にき(日記)

届いちゃった☆

タイトルをドイツ語にするほどのことでもない話なので、今日は辞書引かない。

来ました、例のブツが。
本当は届くの明日だった気がするんだけど。
さっそく中身を確認―――あーなんかこんなことしてるじぶんがはずかしいし、そのうえちょっとどきどきしてるじぶんがほんとうにいたたまれないよ、うわーん。

何のことか察しがついた方だけどうぞ
[PR]
by ami-cizia | 2006-03-21 19:51 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia