風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

広報活動

帰属というか所属というか、そういうのがバレるのは余り好きではないので、期間限定掲載ですが。

よろしければ、是非ご覧くださいませ。

Law and Practice
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-30 23:25 | にき(日記)

うわーい♪

急遽友人が遊びに来ることになったので、部屋をワタワタと片付けてみた。
細かいところが気になるけど、細かいところは見えないことにする(キッパリ)。
野菜が安かったのでアレコレ購入し、ザックリ料理。5~6品あれば足りるよね、っていうか足りてくれ。

さて、すがすがしくも充実した午前中がそろそろ終了。
あとは授業かぁ…。
この適度な満足感に酔って、うっかり寝そうで怖い。
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-27 11:43 | にき(日記)

甦る

やりました。
やってしまいました。

…なかなか面白かった。
いろいろ突っ込みどころはありますが(最初の殺人の動機は~?!とか)
みっちゃんが出てきたから、それでいい。
彼の部屋のルミノール反応を真っ先に調べたあたり、捜査の手順が相当おかしいのは自覚してます。
ちなみに殺人現場よりも詳細に調べたのが、12階の部屋かもしれません。

新キャラでは、ウェスタンな彼の言動に相当笑わせてもらいました。私もバンビーナって呼ばれたい♪(おいおい)
システムでは、指紋が上手く取れなくて呼吸困難になりました。 ←これは失敗した人にはわかるはず・苦笑。

これ以上はネタバレになりそうなんで(あれ、すでにバレてる?)、以下自粛。

あー、早く4でないかな。
サイバンチョやアウチ検事よりも、みっちゃんとかみったんとか御剣とか出していただけないものなのでしょうかねぇ…?
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-26 20:54 | にき(日記)

好みを反映するの?

知らなかった。
二枚あったなんて。
…そういえば、見たかもしれない。
……相変わらず、愛が薄いな、自分。いや、単に無知なだけか。

d0068351_222738.jpgd0068351_224399.jpg



















レオナルド・ダ・ヴィンチ
Virgin of the Rocks(岩窟の聖母)
左がルーブル版、右がナショナル・ギャラリー版。

絵を見るとき、どうしようもないほどに「顔」を見てしまう私。
でも、顔が一番わかりやすいんだもの。
「あ、この女の人ってロセッティ(の描く絵)っぽーい☆」とかね。
レオナルドさんの描く顔も、相当独特な気がします。
陰影と口元と瞼、が特に。
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-25 02:10 | うるはし(麗し)

燃え立つ6月

久々に画像をアップしてみる。
季節モノだしね。

d0068351_035482.jpg
Flaming June
Frederic、Lord Leighton


いいよねー、あっちは良い季節らしいねー。
某先輩、そんな季節のドイツに行ったんだー、いいなー。
そういえば敬愛するドイツ語の恩師も、6月は野外コンサートとかオペラとか、バレエとかバレエとかバレエとか(しつこい)、観るものいっぱいあって、気候も良くて、いいシーズンだって言ってたなー。←独語文法は覚えていないのに、こういうネタは決して忘れない。ごめんなさい、S先生。

ドイツ語つながりで。
auf dem Kopf tanzen
雑学として得た知識です。
tanzenという単語と、そしてこの熟語の意味に反応してしまったのです。
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-24 00:28 | うるはし(麗し)

体内環境の変革

先日のダイエットで、きっと私の身体のシステムが変わったのでしょう。きっと。
そうとも、私の平熱は37.2☆
だから今ちょっぴり平熱より高いけど、でも全然普通。元気、元気!!
昨日へばってたのは、何かの間違いさ!!

と、微妙にマインドコントロールしてるように見えるかもしれませんが。
でも本当に今日は元気だったよ。
暑いけど。体力の消耗が激しい気はするけど。
でも、体温を上げるために消費カロリー数が高くなっているはずなので、このままいけば、夏にはビキニもどんと来いのスレンダー体型になれるかも♪
きゃ、素敵☆
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-20 23:15 | にき(日記)

俊輔とお揃い

紅白戦に出場した彼と、今の私の体温が。

紅白戦は私には無理ですが、登校するには問題ない感じなので、明日から久々の学校です。
あ、予習やらなきゃ。
で、いま急に思い出したんだけど、私そろそろ民訴のレポート出さなきゃいけないのでは…!?
ヤバイ(滝のような冷や汗)。

2時間以上続けて起きてると、目が潤んでくることを発見。
明日の会社法では、両目を思い切りうるうるさせ熱い眼差しを先生に送りながら、授業を拝聴する予定。
普段からそのスピードに半泣きになってるでしょ?、とかは突っ込んではいけない事実です(笑)。
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-18 21:04 | にき(日記)

ご迷惑おかけします…

今日は向日葵ちゃんとお出かけする予定だったのに果たせず、そして自分の仕事を代わってもらったりして、本当にごめんなさい。
なんか心細くてついつい人に心配かけるようなことを書き込んでしまうのですが(どうしようも無い奴・・・)、不快だったらすいません。。。

食べることと寝ること以外していないので、筋力とか体脂肪とか凄いことになってそうだし、先日の私の努力が完全に水泡に帰した観があるのですが、とりあえずは考えないことにします。
…気になるけど。すっごい気になってるけど。
洗面台の鏡を見たら、肌まで疲れてて、「こんなに寝てるのに、バカー!!」って思ったりしてるけど。

月曜にはピンピンの状態で登校します。
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-17 21:25 | にき(日記)

あつ・・・

あついですーーーー・。

微熱が熱になったようで。
37より38の方が楽に感じる私ですが(微熱は嫌い)、それは文字通り「38の方が楽」なのではなく、「38は37より1も高いくせに、意外に楽」なだけ。
まぁ、さっき結構深く眠れたので、だいぶ楽になったけどね。
皆様も体調には気をつけて下さいませ。


じゃーまにー、より、どいちゅ、という言い方の方が遥かに好きだ。
ぶんですりぷぶりーくどいちゅらんと
きゃ、可愛いvvv
[PR]
by ami-cizia | 2006-06-16 21:15 | にき(日記)

BLUE

明け方、喉が痛くて目が覚めた。
昨日から痛かったんだけどね。
でも踊ったら吹き飛ぶかと思ったんだよ。
結果:…悪化しました(阿呆)。

微熱と喉の炎症だけなのに一気にいろいろ萎えて、今日はベッドの住人に決定。
お供はドナルドとアザラシ(ぬいぐるみ)、あと宇多田の新しいアルバム(『日曜の朝』がお気に入り)
まぁ、薬がよく効いたのか、ノビタ並みに秒速で寝ちゃったのですが。

そういえば起きたときに「日本語で遊ぼ」をやってた。
かるたコーナーの「申し上げます。旦那さま。あの人は酷い」に急速に覚醒。
「申し上げます」はダブルじゃなかったっけ?とか条件反射的に思いまして。

――私の、この妙な記憶力はどういうときに発揮されるのか、本気で解明した方がいいかもしれません。
合ってたよ。

正確には
申し上げます。申し上げます。旦那さま。あの人は、酷い。酷い。はい。厭な奴です。悪い人です。ああ。我慢ならない。生かして置けねえ。
――『駆込み訴え』 太宰治

[PR]
by ami-cizia | 2006-06-15 18:47 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia