風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手首の傷

静脈の真上に赤黒い傷。
ザクッと、いっちゃいました☆

故意ではないのですが、全く。

夜中にごそごそと床の水拭きをしていたところ、ちょっと勢いよく右手を引いてしまいまして。
そしたら、右足の親指の爪が右手首の皮膚にさくっと…ぎゃああ、痛いよ痛いってこれ。
表面が切れただけなので、血もほとんど出ませんでしたが、部位を確認してちょっと目が点。
うわー、足の爪がもっと切れ味良かったり、あるいはもっと思い切り右手を引いてたら結構惨事になってた?

というわけで、ほぼ完全に治ってますが、明日以降みかけても気になさらないで下さいませ。

それにしても中学時代も校章バッジで左手首を横断する傷を負ったよね…。
私は手首の怪我に気をつけたほうがいいかもしれない(^^;)
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-30 19:28 | にき(日記)

13ヶ月の片思い成就v

去年の夏、空港で運命の出逢い。
とろけるような高揚感。
出来ることなら、そのままその香りに包まれて溶けてしまいたい。

ただ、学生の身には高かったので泣く泣く我慢。
香水使い切ってないのがまだまだあるし…。
分不相応だよね、うんうん――と自分に言い聞かせてみましたが。

やっぱり、その香りを忘れることは出来ず。
あちこちお店を覗いては似ているものを探したものの、満足ゆくものが見つからない。
ラストノートは似てくるものがあったのだけれど、やはり最初の香りが違う。
あの爽やかさ。
そして、ほんのりと残り続ける甘さ。
香りのもとに唇を寄せて、ふふふと微笑みたくなるような香り。

で、ついに勇気を出すことにしました。

d0068351_1518261.jpg


…ああ、これです、これなのですよ、私が求めていたのは…!
今まで何本か香水は買ったし、それぞれ好きなのですが。
でも、これがベスト。いま一番好き。たまらなく好き。
なんて心ときめく香りなんだろう!

すっかり浮かれてしまい、自分だけでは飽き足らず、自室のあちこちに噴霧。
ついでに、会社法の教科書にもシュシュっと。
これで会社法も大好きになるに違いない。間違いない!
あ、でも、ウットリして、ぼぅっとしてしまうかも…(今頃気づいたのか)。

ちなみに、ファイル整理だけでもしようかと思って机に向かいましたが、桃色の香りが立ち昇るこの部屋では気持ちがふわふわとしてしまい、全く作業が進まず。
うーん、幸福な気分になれるけど、副作用も大きいかなぁvvv
ま、いっかー♪

正常な判断能力喪失中。
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-24 23:51 | うるはし(麗し)

月光が降る下

風涼しくする虫の音がちらほら。
少し乾いた葉擦れの音。

ようやく秋らしいと思える頃になりました。

…といっても、私の脳味噌は
すぷりんぐ はず かむvvvって状態ですが。
(片想いを続けていた香水を手に入れ、どうしようもなく浮かれているのです)

気分としては、こんな感じ。
d0068351_23371248.jpg


いきなり春めいていてゴメンナサイ。
でも、なぜか室内にはクリスマスソングが流れております(気が早いよ!!)
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-23 23:38 | にき(日記)

デートvvv

今日は朝起きたときから、
「さて、どうしよう」
とそわそわ。
洋服は?メイクは?ネイルは?アクセサリーは?
秋色でいく?それとも暑いから薄着でもOK?

…女の子デートって、どうしてこんなに気合が入って、ウキウキそわそわするんだろう、私?
結局、テーマは<ピンク>と相成りましたが。(フツーだ…)

教えていただいたお店も美味しく(さんくす、とみぃ)、
特にモンブランが……!
ああ、秋だね!!
としみじみしてしまいました。
幸せ~☆

唯一の心残りは、お嬢さんで(?)着せ替えごっこ出来なかったことでしょうか。
可愛いスカートとかショートパンツ履いて欲しかったし、
お洒落な秋ワンピとか着て欲しかったのにー。
目の保養したかったのにー。(もはや、オヤジ発想であることを隠さなくなってきたな、自分…)

とりあえず、今年の秋こそボルドーで大人の色香(笑)に挑戦してみます。
まー、挫折するのは目に見えてますが。
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-16 19:26 | にき(日記)

浪費生活

でも。
私が悪いんじゃない。
そんな顔で誘惑するからいけないんだ。

誘われてしまいました

弱いんです、薔薇。
外見はもちろん芳香も。

ところで。
薔薇は美女だと思っていましたが、
最近、薔薇は美人なのだと思うようになりました。
どうして?と問われれば、だってドキドキとときめく感じが、ハンサムな人を見たときと同じ感じだから。
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-11 21:21 | にき(日記)

いい買い物をした。

閉店処分をするというダイレクトメールがきていたので、ぶらりと秋葉原へ。

前からポータブルオーディオを持っている人を見かけるたびに、
「いいなー、欲しいなー」と思いつつ、
「そんなに音楽聴かないし」「高いし」「私は他のことにお金かけすぎるし」
と心の中で繰り返して、三年間くらい我慢していたのですが(笑)。
安かったら買おうと思って、ちょっと覗いてみた。

や、安い。
一つ残らず売りつくす、という言葉は本当だったみたい…。
最新機種でも容赦なく値引かれてましたよ。
前から気になっていたタイプのを指差して、アレください、とオジサマに声をかけたら、
さらにメークミラクル(古い?)を起こしてくれて、何だか凄くお得な買い物をしてしまいました。
ありがとー、おじちゃん♪

というわけで、明日から音楽と一緒の生活が始まります☆
とりあえず、何を入れようかな…ふふふふふ。
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-10 20:30 | にき(日記)

笑える華

イライラしやすいので、花でも買ってこようと思い、外出。
約一時間後、なぜか本屋の袋を下げて、いそいそと帰宅。
中身は、花時間でもダンスマガジンでもなく、――ホスト部最新刊
…花を買いにいったのでは??
いや、彼らもある意味、華ではありますが(特にキングvvv)。

普通の(?彼に格好良さを求める)殿ファンは、運動会の応援合戦の姿に反応すべきなのでしょうが、私はそれよりも運動会後の話の彼の姿に爆笑しました。
なんてバカかわいいー☆

小ぶりな菊でも買って和もうと思ってましたが、
いやはや、癒しを飛び越えて大いにはしゃいでしまいました…。
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-09 20:20 | にき(日記)

心、此処にあらず。

思い出すだけで、うっとりな1週間(笑)。
しばらく現実世界を生きられそうにないよ。

今月26日にはロパートキナのヴァリエーション・レッスンDVDも発売されるとか。
ヴァリエーション・レッスンなんて、私には(99.99%)縁がないけれど、単なる観賞用としても欲しいかも。(未練がましく0.01%残しているのは、ちょっぴり踊ってみたい気持ちが完全には捨て去れないからです←無謀)

あと10月5日の芸術劇場(NHK)でも、放映するらしい。
録画しなくては…っ!!
できればAプロが見たいなぁ~。
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-04 17:55 | まひ(舞)

ゴージャス!!!!

当初から予定していた通り、今日は最高の贅沢を堪能しました。

ボリショイ&マリンスキーの合同ガラ。
日本初というこの機会に、思い切って奮発し、脚のよく見える席ゲット☆
端っこだったので少し見にくかったですが、プレパレーションをしているのが分かる程度の位置なので問題なし。

感想を2つだけに絞ると…
・ロパートキナ、完璧。一分の隙もないバレエ。
・サラファーノフ、かっこいいーvvv王子様ーvvv

でしょうか。
いや、他の人も本当に凄かったよ。
「音感が良くて、ポーズが美しくて、脚が伸びやかに上がって、技術が凄い」のがアタリマエみたいな感じで、舞台が後半にさしかかるにつれ、目が肥えてきてしまい、大概の凄いコトじゃ驚かなくなっていく(笑)。
なんかもう本当にお腹イッパイです。フォアグラとか神戸牛を交互に食べまくった感じかも。

以下、感想ちょこちょこと書いていきます。(9/3加筆修正。どんどん忘れていくので、少し感想が短く?なってしまいました。思い出したときにまた修正するかもしれません。)

とはいいつつ、長い…かな?
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-02 19:22 | まひ(舞)
ええと、今日は、わが人生の十大ニュースにランクインするほどの出来事がありましたが、やっぱりここでは書かないことにしました。うん。
詳しくは、本人から聞いてください。
きっと、すっごい興奮しながら大喜びで喋ると思います。

…し・あ・わ・せ~vvv

嗚呼、生きてて良かった♪


私信>K16さん
というわけで、昨日の記事を下げてしまいました。ごめんなさい。
コメントいただいた内容については、お会いしたときに喋らせてください・笑。
[PR]
by ami-cizia | 2007-09-01 00:29 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia