風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お菓子をくれなきゃ…

Happy Halloween!
とりあえず季節行事とか面白そうなことにはのっかっておく主義なので。

ノリでとりっくおあとりーと☆、と親に迫ったら、
さっき散々食べたでしょ。
とサックリかわされました。
つまらん。

あーあ。
TDL行きたかったのにな。
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-31 21:54 | にき(日記)

四十肩ギワク

昨日、左腕が上がりませんでした。
今日は、さっき何とか上がりました。
ちょっと痛いけど。

夢見が悪かったのか何なのか分かりませんが、今日は目覚めた瞬間から有り得ないほど欝で、楽しい環境法すら休みたい気分。
とりあえず登校したし、学校に行って人と話して、そこそこ気分も浮上しましたが…。
いやぁ、何なんでしょうね、これ。
夜中、ディメンターにでも遭遇したんでしょうか。(あ、ここでは久々のポッター話だ)

テンションを上げるために、Do Da Dancin'2巻を購入。
お、踊りたくなってしまった…!
どうしよう、すごく凄くお教室に行きたいよぅ。
あと、すごくすごくすごーく、舞台が見たい。
どちらも難しそうだな、と思った瞬間、涙腺まで緩みそうになってしまいました。

あー。情緒不安定?
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-25 20:15 | にき(日記)

Borkum3

一人旅な数日間以外は、キャンプ場で寝泊りしてました。
テント張って、寝袋スリープ10日間…あれ、2週間だっけ。
途中で大雨に遭い、朝起きたら浸水してたのも思い出です。(それでも寝てたけどね)
屋内でも立ったままでいられることの有難さと幸せを知ったのも、このころです。
天井が高いって素晴らしいよ、マジで。

キャンプ場には可愛いちびっこ達がおりました。
サッカーボール(の模様。実際はゴムボール)で遊んでいると突進してきて、ラグビーのようにボールを抱えてちょこまかと走っていってしまうお嬢ちゃん。
あんなに綺麗なプラチナブロンドと、南国の海のように鮮やかなブルーアイを見たのは初めて。
物怖じせずに飛び込んでくる度胸もまたアッパレでした。

仲良く手をつないでお散歩していた姉妹たち(小1と幼稚園…くらいか?)も、人懐っこくて、見るからに異国人の私にも声をかけてくれました。
…ドイツ語で(苦笑)。

ドイツ語ワカラナイ、ワタシ。
と答えると、あれですよ、あのドイツ語の授業中CDで聞いた通り、
”Warum denn nicht?”(どうして?)
とか、つぶらな瞳で訊かれちゃうのです。
アンタダッテ、ニホンゴワカンナイデショー、とか心の中で呟きつつ、曖昧な微笑で逃げました。

ちなみに。可愛くて無邪気な妹さんと私の会話↓
「ねぇねぇ、どこ行ってきたの?」
『ワタシ、トイレ、行く、マシタ』
「何してたの?」
……お嬢ちゃん、私はトイレで踊ったり歌ったりするほど酔狂じゃありませんぜ?

返答に困るような質問を沢山されつつも(何故ナゼ攻撃とか)、やっぱり子供は無条件で可愛い。。。
d0068351_22424662.jpg

<遊び場の様子>
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-22 22:43 | たび(旅)

Borkum2

波打ち際で海月の写真を撮ったはずなのですが、見つからない(T_T)
うにょ、っとして不思議な感じが面白かったのになぁ。

眩しすぎるほどの太陽光が、ちょっと切ない気分にすらなる日没。
考えてみれば、ここの夏も短いのかもしれない。
だから、かな。

d0068351_17171064.jpg

[PR]
by ami-cizia | 2007-10-21 17:14 | たび(旅)

Borkum1

大学2年の夏休み、Borkum島まで環境保全活動(と称して?単身ドイツ旅行)に行ってきました。
とはいえ、ワークキャンプに参加したので、一人でふらついていたのはキャンプに参加する前後の2・3日のみでしたが。
あのころを今振り返ると、やっぱ青かったなー、と思います。
でも、それはそれで私の経験であり、今後に活かせればいいのでそこはスルー。


保養地なので、おじーちゃん・おばーちゃんの孫連れバカンスが多かった気がします。
スパがあちこちにありました。

海が本当に綺麗。
そして、砂が粉糖みたいにさらさらで、きめ細かい。
林に入れば実に多種多様な植物が生い茂る。
立ち入り出来ないから離れて見るのみでしたが、アザラシたちがゴローンと寝そべっていたりして、そんな光景も和む…。
ドイツの法制は知らないのですが(←勉強しろよ)、棲み分けが厳格になされているな、と感じました。

d0068351_2251469.jpg

[PR]
by ami-cizia | 2007-10-20 22:51 | たび(旅)

見ました。

アレ。
CMやポスターでは、(主役よりも)じゅんのの金髪が気になって仕方ありませんでしたが(金髪との相性という意味ではウェンツ君とかの方が似合う気がするんだ、顔立ちが)、実際に始まってしまえば、あらゆることに目をつぶって、目の保養だけしてしまいました。
まぁ、社交ダンスのシーンだけはツッコミ入れてしまいましたが。

感想:可愛いワンコみたいだなぁ♪

風邪がぶりかえしたのか鼻水が止まらないのですが、まぁ見ている間は体調不良を忘れたのでよかったです。
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-16 23:37 | にき(日記)

ここが好きです

d0068351_1511215.jpg

ぼうっと出来る場所があるって素晴らしいです。
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-15 15:01 | にき(日記)

判別不能

先日。
気分が滅入っているから体調がしゃっきりしないだけだろう…と思っていたのですが、骨が寒くなるような悪寒に襲われて帰宅。
さむいさむいと言いながら布団にもぐりこみ、ふと思いついて熱を測ったら、38度をするっと超えてました。
もしや、体調が悪かったから気分が悪かったの?
あー、どっちが先か分からない…。
皆様もお気をつけくださいませ。

なお、ぐーたら眠ったらすっかり復調し、昨夜は飲み会に出席してまいりました。
帰ったら日付が変わっていて、不良娘、と呼ばれました。
ははーん、そんなの今に始まったことじゃないもん(笑)。
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-14 15:00 | にき(日記)

Lucky Day♪

お嬢さんから頂いたチョコレートに和み、
友人から頂いたチーズケーキで空腹をしのぎ、
元クラスメイトから対価として得たお金で美容グッズを買いました。
なんだかとっても得した気分の今日。わ~い♪

臨時収入をさっさと使うのもどうかと思いますが、
お肌が切実な状態でしたので、まぁ仕方ありません。
だって。
だって。
ああ、この毛穴が帯状毛穴になって、シワになって、タルミになるのね!!
いーやぁぁあああーー!!!!

という状態でしたので。

ちなみに、上記の叫びを母に言ったところ、
「私に対するイヤミかしら?」
と微笑まれました。
いえいえ、そんなことありませんことよ、お母様。

永遠の若さと世界が跪く美貌があれば、他には何にもいらないよね、
とか改めて真剣に思ってしまった秋の宵であります。(条件さりげなく増えてるし)
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-09 22:52 | にき(日記)

さうび

d0068351_11195092.jpg


撮るのが下手だなぁ…もっと良い色なのですが、このピンク。
細長い平皿に活けるのも面白いかな、と。
[PR]
by ami-cizia | 2007-10-06 11:29 | うるはし(麗し)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia