風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かぶさってくる蒼

西の空が、紅、山吹、黄とつながって、
最後の黄色が匂いたつように、ふんわり上空に伸びている。
限りなく白に近い色の先に、限りなく薄い青。

でも日没はとても速やかで、
いつの間にか青い冷気が沈み込み、黄色い空にかぶさっていく。
薄かった青が在ったところには、いまは藍をゆるく溶いたような空。
振り仰げば、きっともうすぐ紺色の空。

何度も何度も
塗りなおしているような空の色。
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-27 20:57 | うるはし(麗し)

お、終わった…!

本日ようやく「プレゼン週間」が終わりました。
週に3日しか授業がないのに、毎回1コマずつプレゼン担当だなんて、素敵な偶然重ねりすぎだよ!

ぎゃあぎゃあ騒ぎつつも、無事に終わって一安心。
最後のコマは先生にさりげなくハードル上げられて涙目でしたが、天が味方したのか、持ち時間が短くなってさくっと終わりました。
いやはや、よかった…本当によかった…(涙)。

たぶん、これで少しは落ち着いて眠れるはず。
なんというか、この1週間、ろくな夢見てないんだよね…。
悪夢はどんどん忘れるタチだけど、朝起きたときに疲労困憊してるのは有難くないものだ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-24 18:53 | にき(日記)

みちゃった。

ロパートキナ様の白鳥、NHKでやってましたね。
DVDもってるけど、また見ちゃいました。
親にワインとチーズを分けてもらいつつ鑑賞。
いやぁ、美しいものはいいねぇ。

「あ、誓っちゃった」「あっさり裏切ったね」等のタイミングよい突っ込みを聞きつつ見るのも、自宅鑑賞ならではですな。
あー、でもやっぱり舞台が一番ですが。
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-19 00:46 | まひ(舞)

さいうんこく。

本編、最新刊まで読み終わりました。
あとはれーしん殿の外伝ですか。
早く続き出ないかな。

話がディープになるにつれ、(そして今回は特に身につまされるところが多かったので)りゅーきをほのぼのと見ていられなくなってきました。
異次元をふよふよしているようなりゅーれんが本編のオアシスです。
とはいえ、ここ数冊で思っていたのですが、せーが君みたいな人って、身近に居ると元気でますよね。
デトックスもできるし、元気にもなるし。
初登場した巻の、ラストシーンの心の声が何より好き。

茶州以来、ゆーしゅん殿を敬愛しているので、ここ最近の不穏な感じが不安。。。
タケノコ家人よりタンタンより、こーゆーよりしゅーえいより、オジサマSに無事で居て欲しいなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-17 22:25 | にき(日記)

コクりました。

いつまでも明日発表のレジュメが出来ず、現実逃避してたら某所で(あ、どこかは書いていいの?)地雷を踏んだので、逃避ついでに書いちゃいます☆

【ルール 】
☆これを見たマイミクさんは必ずやること!
☆見た人はコメントを残して自分もやること!
☆タイトルは「告白しました」等で!
☆足跡に証拠が残ります。地雷バトンどぇす!

①好きになったら自分から告白する派?
する派でしたが……。
人間転んでばかりいると、走れなくなるものなのね(苦笑)。

②好きじゃない相手と付き合える?
…友人として、なら。

③甘えたい派?甘えられたい派?
何事もバランス。

③何フェチ?
脚。あ、それは女の子のときか。

④どんな服装が好み?
コンサバ。

⑤どんな体型が好き?
notまちょ。

⑥どんな体型が嫌い?
まちょ。
嫌い、というより苦手。

⑦どんな髪型が好き?
長髪。

⑧好きな人はいますか?
日々、可愛いお嬢さんにめろめろです♪

⑨友達から恋の発展はある?
相手による。

⑩告白はなんて言われたい?
よほど高度な解釈能力を要しないなら、何でも。
まぁ、「ことつくしてよ」とは願いますが(笑)。

⑪バレンタインデー&ホワイトデーに貰ったことある?
いつもチョコを美味しく頂いております。

⑫どんな性格の子が好き?
放っておいても一人で好き勝手に楽しく人生送ってそうな人。

⑬好きな人には毎日連絡したい?
その「毎日」をどれくらい連続するかによる。

⑭浮気されたら許せる?
⑮許せる人何回まで?
ご縁が無かったんですねー。

⑯元恋人からのプレゼントを残しておくのは許せる?
物の形状による。

⑰もらって嬉しいプレゼントは?
入浴剤、美容グッズ、ルシア・ラカッラ様の写真・葉書・ポスター!

・・・
久々のバトンでした。
以前も似たようなのを書いた気がするけど、もしかしたら答えが変わっているかも。
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-17 00:08 | にき(日記)

じゅりー。

のカセット・テープが見つかりません。
久々に『時の過ぎゆくままに』とか聞きたかったのにー。
ちょっと懐かしい曲(?)を聞きたい気分だったのにー。
(他には、『巴里にひとり』『君だけに愛を』…とか。
どれも、まだ生まれてなかったのに良く知ってる・笑)

で、結局。
we are the worldのカセットを聴いてます。
これが終わったら、Thrillerかな。
なんという懐メロ特集♪
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-13 23:13 | にき(日記)

三連休、だそうです

学生にはあまり有難みが分からない。
でも、それってすっごい贅沢。

うち1日は、愛すべき後輩とデートvvv
奢ってくれるというので、遠慮なく奢ってもらうことにします。
同窓会では会えなかったので、楽しみだ♪

あー、環境法のレジュメも作らなきゃ…←まだ終わってない。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-11 21:39 | にき(日記)

空振って、青い空。

遅刻しそうだ!と、登校ルートを変更し(=追加料金を払い)、走って行ったら…そういえば、今日は休講でした。

朝から妙にイライラしやすくて機嫌が悪かったので、
がくーんと凹みましたが。

久しぶりに飲んだチャイは、ティーバッグだったけど美味しかったし、
お嬢さんにも偶然会えて、ランチも付き合っていただいちゃったし、
授業中は果てしなく眠かったけれど、友人から良い刺激を沢山もらえたし。

というわけで、一日の始まりのイライラが嘘のように、
今はふわわわん、と満ち足りた気分です。
ヤなことがあっても、心を閉じなければイイコトあるなぁ☆
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-10 23:41 | にき(日記)

女神来日。

だそうです。

ちょっと、結構ぐっときました。
誘われるよね、これ。
拝謁しに馳せ参じなければ不敬にあたりそう(え)。
まぁ、私の大好きなカバネルのヴィーナスだったら、間違いなくすっとんで行ったかと。
(なお、まだ会期前です)

ティツィアーノの描く女性はそんなに好みのタイプではないけれど、
美味しそうな肌がちょっと気になります。
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-09 21:55 | うるはし(麗し)

たぶん、これで完成。

明日のプレゼンのレジュメ。

何とかカタチにはなったはず。
あとは、緊張せずに上手く発表できるかが問題。。。
あまり人前で話す機会ないからなぁ…小心者ゆえパニックで頭がマッシロになりそうなのが怖い。
幸い、一人で発表するわけではないので、それが救いですが…。

あーでも、来週の環境法は一人なんだよね…(欝)。
教授の前でこれ以上無様な姿をさらしたくないので(以前やった判例紹介は酷かった!思い出したくない!)、頑張らなきゃなぁ……と思うとまたプレッシャー(苦笑)
[PR]
by ami-cizia | 2008-01-07 01:03 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia