風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しつこいアイツ

吹っ切れたと思ったら、別のヤツにつかまりました。

最初は喉が凄く痛くて、
痛みが治まったと思ったら、咳が腹筋が痛くなるくらい続き、
腹筋が慣れてきたかと思えば、頭痛。
37度が平熱だよね、うふふ、と思うような昨今でございます。

今日は登校しましたが、一気にあれこれ済ませようとして
銀行とかもハシゴしちゃったため、既に異様に疲れています。
途中で左足がおかしくなってしまったので、さらに挙動が緩慢に…。
本日お会いした皆様、私がちょっと変だったのは上記のような事情です(と言い訳しておきます)。

うーん、8時半か。
24時かと思うほど眠い…。
[PR]
by ami-cizia | 2008-02-28 20:41 | にき(日記)

お騒がせしました。

たぶん、治った…と思います。
というか、とりあえず熱は平熱+α程度に下がりました。

いやはや、昨夜から今朝にかけて結構しんどかったです。
体力が落ちまくっているからか、今までは一晩の高熱くらい大したことなかったのですが、
今回は38.5~39.5が5時間続いたあたりで、
「あたまいたいし、くびいたいし、もうやだ…」と泣きが入りました。
服用した薬も、熱を上げない効果はありましたが、熱を下げる効果は無く…。
胃を空っぽにしながらメソメソ泣いていたら、愛犬がやってきて『遊んであげようか』ポーズ。
それは君なりの慰めなんだろうけど、状況的に絶対無理だから…。

朝はおかゆすらNGでしたが、昼にはおかゆ&ゼリー、夜はシチュー&和菓子まで漕ぎ着けました。
まだちょっと変な感じがしますが、明日一日大人しくしていれば治りそうです。

それにしても、改めて昨日の日記見返すと…熱出ると酔っ払いみたいになるのね、私。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-02-14 23:57 | にき(日記)

あつさむい

一眠りしたら、何だかポカポカ☆寒気は止まらないけど暑いなぁ♪と思ったら39越えてました(苦笑)
さすがに解熱の薬を服用。40にはいかないで!頭とか痛くなっちゃうから!
[PR]
by ami-cizia | 2008-02-13 20:13 | にき(日記)

うわーい(^O^)

寒すぎるっ♪
でも熱がぎゅんぎゅん上昇するのは何だか楽しくなってきた☆
既に38.5を越えてるんだけど(笑)、このペースなら深夜はどうなるのかしら。
さすがに怠い気がするので、睡眠とることにします☆

それにしても寒い(>_<)
[PR]
by ami-cizia | 2008-02-13 18:43 | にき(日記)

不覚…

昨夜、私にしては珍しく眠くならず、ちょーしこいて夜更かし。なのに朝はちゃんと目覚めたので、私ってば偉~い(←いや普通だよ)とか思ってたら、午後から妙に能率が悪くなり、夕方になったら寒気が…。
フリース2枚に布団をかぶっても悪寒が止まず、ホカロンと湯たんぽを追加。
防寒グッズを用意しながら測った時はまだ37半でしたが……これから更に熱が出ないことを祈ります(v_v)

うーん、寒い……
今夜も寒いらしいし、皆さまご自愛下さいませ!
[PR]
by ami-cizia | 2008-02-13 18:07 | にき(日記)

学年末の法則

誕生月が4月なもので、学年末になると
「あーそろそろ、また年とるんだなワタシ」
としみじみ思います。
加えて、季節がちょうど冬から春に向かうのと、
暗い色彩の冬服に飽きはじめることもあり、
身(装い)も心も生まれ変わりたいような気分になるのです。

ライムグリーン、
ベビーピンク、
レモンイエローー、
ペールブルー!

でも、淡くてふわふわ~を切望しているのに、外は容赦なく寒いですよね…。
[PR]
by ami-cizia | 2008-02-12 18:16 | にき(日記)
本日の環境法でやっちゃいました。
後期の範囲は本当に苦手分野で、
でも先生はなんか誤解してる。
(恩師の専門と私の興味範囲は違うんですよ、教授)

ううむ、思い出したくない。。。
今日はイロイロと厄日っぽいので、早めに寝ようかな。

画鋲を外そうとしたら、己の手に画鋲が突き刺さったミラクルを悲しむべきか、
画鋲が突き刺さっても血がでなかったのを喜ぶべきか。
…今日はテンション低いので、全力で前者でした。だって凄く痛かったんだもん。

[PR]
by ami-cizia | 2008-02-04 19:39 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia