風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイタニック…!

誰か、昨日のタイタニックを録画した人いませんかね???

いまは親がポッターつけてます。
今回は誘惑に負けず自室に引っ込みましたが、あとで決闘クラブのシーンだけ覗きに行く予定です。
スネイプ先生VSロックハート。
友人らには呆れられてしまいましたが、あの杖の使い方はやっぱりマネしてみたくなると思うんだ。

ごっこ遊びといえば、昼間、犬の散歩に行った折、微笑ましい光景に楽しい気分になりました。
幼稚園か小学校の1年生くらいの子達が桜の下で遊んでおりまして。
鬼ごっこをしているのかと思っていたのですが、突如、一人の女の子が
「たいむ! わたし、ニンジャケイにへんしんする!」

ニンジャケイって忍者系? どんな系統よ?
とか思いつつ、彼女の変身を見届けたのですが、外観上の変化はわかりませんでした(笑)。
でも、彼女の中では劇的に何かが変化したのでしょう、よく分からない技の名前みたいなのを唱えながら走り回っていました。

男の子も女の子も、「くっ・・・やられた・・・」とか「ええい、○×△~!」とかやってて、その様子が何とも可愛らしい。
あーそういえば、小1のころ、教室の後ろの方で男子がセイント○イヤごっことか、ドラゴンボー○ごっことかしてたなー、とか思い出しました。

ひらひら散る花の下なら、やっぱり風華○舞陣だろう、とか思うのですが…そんな技を繰り出す子はいなかったです(笑)。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-29 20:56 | にき(日記)

修了生の皆様へ

修了式、お疲れ様でした。

皆様と写真が撮りたくて、でも声をおかけするのが気恥ずかしかったり、話に割り込むのを躊躇ったり、そもそも尊敬の念が強すぎて声がかけられない、きゃあ恥ずかしい!という卒業する先輩を見送る中学2年生みたいな挙動不審者になったりして、一緒に撮影できなかった方々がいらっしゃるのが唯一の心残りです。
あ、でも、いつも遠くからひっそりと見つめて胸を高鳴らせていたK教授とは図々しくも2回も写真を撮らせていただきました☆ 自分の意外な度胸の良さにビックリ!

それにしても、卒業かぁ…。
「疲れたよぅ」なんていいながら、3階ラウンジで妙なテンションのままお喋りできるのも今日が最後だったのね…!(『ジェラートひとつ下さい!』『すみません、タクシーなんですが』とかさ♪)
ちょっとしみじみ。

それにしてもかなり写真撮りました。全部で60枚弱。
いままでお世話になった先生方、級友、クリニック関係者等々。
背景はロッカーや教室という定番から、果ては階段、給湯室、トイレまで(笑)。
いっぱいの笑顔が詰まってるこのファイルは開くたびに心和むことでしょう。
(笑顔+ミ○ルギ・モーションで撮ったものは一生の宝物です…!)


ローの校舎でともに過ごす日々はこれで終わりとなりましたが、この御縁はずっとずっと大切にしていきたいと思っております。
至らぬところの多い私ですが、宜しければこれからもどうか仲良くしてやってくださいませ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-25 21:53 | にき(日記)

あったー♪

やっとカメラ発見。
まさかバッグの中に埋もれていたとは…予想外。

これで明日の準備は一通り済んだかな。
爪がボロボロですが、マント(ガウン?)着ちゃえばワカンナイデショ!
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-24 21:31 | にき(日記)

ヅラか美容院か

迷ったものの、とりあえず美容院に行ってきました。

ちょっと、結構、意外に疲れた…。
やっぱりヅラを購入すべきだったかしら。

*黒髪・ボブ
*黒髪・ロング・ストレート
*茶髪・パーマ
を揃えておけば、朝寝坊しても服装に合わせてズポッと被るだけだし便利だろうなぁ。

ちなみに、「ご自分で切りました?」と苦笑いされました。
仰るとおりです…切り揃える負担多くてすんません。
カットもブローも丁寧にしてもらったので、別人のような髪型です。
でも、これを持続するのは…極めて難しいですなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-23 22:38 | にき(日記)

紅の月

桜には
冴え冴えとした月の光もいいけれど、
秘密めいた朧月夜も素敵だけど、
狂気の果ての咆哮のような
紅い夕月夜も似合わないだろうか。

不安を掻き立てる空間を
断罪するように切り裂いて
白くて薄い花びらが。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-16 22:05

てにぷり。

結論:マスクは偉大なり。

テニプリが最終回ということで、最後くらい見届けようかと思いつき、ふらりとコンビニへ。
おもむろに該当ページを開き、そういえばこの漫画読むのいつ以来だっけ?とか思う。
不二が白鯨をやったのとか、手塚が肩を痛めたのとか、リョーマが落ち葉にボール当てるのとかまでは記憶があるのですが…。
それって結構昔かもしれない。

でも、久々に見た割りに、相手が立海だったので登場人物が分かってホッとしました。
部長のささやかな笑顔を見て、私にテニプリを貸してくれた教え子を思い出したり。
(教え子は手塚部長がお気に召していたようです。小学生が選ぶキャラとしては渋い気がするけど…そうでもないのかな)

まぁ、問題はあれですよ。
いや、いろんな意味で、作者すごいね。
すごいよ。
爆笑しそうなのを必死でこらえて、それでも唇がぷるぷる震えちゃって、
マスクで口元が完全に覆われているのを神に感謝しました@コンビニ。
まさか、歌詞って…えぇぇ?!

途中がごっそり抜けていたせいもありますが。
じーんとしたり(例.スラムダンク)、驚いたり(例.幽白)、落ち着くところに落ち着いたり(例.るろ剣)するわけでもなく、新しい最終回でありました。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-05 21:50 | にき(日記)

ぴったん。

メールくださった方も、ここにコメントくださった方も有難うございました。
こんなところでまとめて返事だなんて大雑把過ぎて申し訳ないですが、感謝の気持ちは本当でございます。
(寝込んでたときに来たメール、嬉しかったです>kumiko嬢、kaqoo嬢、とも嬢)

悪夢のように長引いた体調不良ですが、28日に無理して、
29日にまる一日寝込んで、
3月になったら熱も下がりました。
かなり体力が落ちてしまったみたいで、夜8時くらいから眠くなり、
早めに就寝しても朝まで熟睡・まるで目が覚めない…
という幼稚園児のような生活リズムですが、まぁ徐々に体力もつけていかねば。

ところで。
熱に浮かされながら、勉強する気にもなれなかった先月。
布団の中でひっそりと「もじぴったんDS」をやってみたのですが…。
「ことばの連鎖がきもちいい!」
という売り込みでしたが、
想定していた言葉の連鎖が発生しなかくて、結構イラっときました。

「相当数の単語がインプットされているにもかかわらず、おかしい!」
とぶつくさ言っていたのですが、熱が下がった今月、はたと気づきました。
…反応しなかった単語、あれって古語になるのかしら?
舎人(とねり)、采女(うねめ)、衛士(えじ)…。
うーん、まぁ日常語ではないからしょうがないのかなぁ。

ゲームとしては面白いです。
ただ、自分の語彙が相当偏ってるんだな、とか気づいちゃったりします。
[PR]
by ami-cizia | 2008-03-04 21:39 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia