風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただいま

とりあえず無事に帰ったことの報告をしてみる。

そういえば、過去最高に遅いかも。
あと少しで朝帰りでしたな。
まぁ、すでに日付は変わっているのですが…。
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-31 03:30 | にき(日記)

類は友を呼ぶ。

と、しみじみ痛感した今宵のデート。
可愛いお嬢さんが無事に帰れたかだけが心配です。

いや、和むね、やっぱり。
試験終わってから、そういえば女の子とデートしてばかりですが(もともとの交友範囲もそうだし、根本的に可愛い女の子スキー)、やっぱりこれが一番癒されます。
可愛い子に会うと、なんか元気になれる。(ああ、もうどうしようもなくOだな…)

そして、今日、ちらりと思ったこと。
「岡目八目」?
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-30 00:41 | にき(日記)

うっかりしてると

無駄に一日が終わります。

先週は毎日のように出かけていたし、火急の用事がわんさとあったのですが。
今週はともするとぼやーっと。
うっかりすると、一日中惰眠をむさぼりそうになります。
ううん、不健全。

歯医者とか、買い物の手伝いとか。
何かしら外出したりもするけれど、それ以外の時間が漫画とyou tube&ニコ動でサクサクと止まらないスナック菓子のように消費されていきます。
うーん、やばい。

遊ぶにしても生産的にしようかと思って、セリフの癖でも探そうかと逆裁3をリプレイ…しようと思ったら、バッチリ抜け目なく5話の「第1回 探偵・後編」でセーブされていた。
こ、これは身動きがとりにくいな…。
だって開始早々にミツルギが出てくる場所なのです、ここ。しかもプレイヤーが彼を操作できる、唯一の章なのです。
……哀牙や本土坊のところを確認したかったんだけどな…今度にしよう。
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-27 21:15 | にき(日記)

1週間

全力で遊びつくした気がします。
ハイテンションでうわぁーーっと。
ただ、時々ガクッと熟睡しちゃうので、
「あー、やっぱ疲れてるんだな」「体力なくなってるんだな」 とも気づいてみたり。

ここ数日は、お台場、原宿、TDS…と精力的に人ごみの中を駆け巡りました。
お買い物もできて満足です。
特にシーで買ったサングラスはかなり気に入ってます。
晴れてる日はコレを付けよう、ふふふふふ。
(白の木綿レース・ワンピであのサングラスをかけると、凄いことになりそうで楽しみです←え)
今週お会い出来なかった方々とも、早くお会いする機会をもちたいなぁ。

* * *
一人で勝手にできることのうち、やりたいことリスト(5/25)

・美術館・博物館・庭園の散策
 天気のいい日にふらっと決行する予定。
・実験@台所
 ちょっと変わったことをしてみたい。
・駄作のまとめ
 下の句だけ、とか、5・7だけなんていう残骸をどうにかしてみたい。
・「つくろう、逆転裁判」 
 先日お会いしたH嬢にも好評だったので、ノリで木に登ってみようかと。
(そういえば、再生回数が200を超えていて、ひっそり感動しました。せいぜい二桁だろうと思っていたので…。)
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-25 21:27 | にき(日記)

片っ端から

やりたかったことに手を出しています。

本日はこれ↓
d0068351_15542323.jpg

(サイズ比較用に5円玉を置いてみました)

d0068351_15543967.jpg


母の日にここのシリーズの「ゼリーのデザートを作ろう」を贈り、今日は二人でちまちま遊んでました。
面白かった!

流して固めるだけというのが物足りない気がしないでもないけど、そこはトッピングに凝ることで解消。
次はクッキーとかムースとか、そもそも紙粘土で自分で色つけたりしたいかなぁ。

ビーズとか見てたら、人形にも手を出したくなってきました。
いえ、以前、人形用のドレスを作ろうと目論んで、装飾用のビーズが買ってあるんだよね…。
不器用な上に飽きっぽいのに、何を考えているんだろう、自分。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-20 16:09 | にき(日記)

てくてくてく

豆大福を買いに、朝からなつかしい某所へ。

ついでに、母校の周辺を散策。

で、ふと思い立ち。
前からやってみたかった「母校から母校まで徒歩で行く」作戦を決行。

地下鉄で4駅。
バスでも4駅。
…まぁ、歩けない距離じゃない。

相当体力落ちているので、途中で「あ、駄目かも」と思いましたが、
水分補給しながらノロノロ歩いていたら、段々と景色を見るのが楽しくなってきて、
そのうちに着いてました・笑。

Wでは可愛いお嬢さんに会えたしvvv 和む♪


午後はマッサージに行って、買い物して、念願のアイスクリームを食べに行って。
部屋掃除が1/3くらい終了。
今夜はもう少し用事を片付けてから寝よう。

明日も朝から事務手続きと買い物。
…できれば踊りにも行きたい。
でもレオタードを着る勇気が出ない。
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-19 21:29 | にき(日記)

ルネ☆

ホスト部最新刊、ようやく読みました!
前半は双子の話で、彼ら独特の世界が好きなので面白かったです。
最後、ちょっとじんとした。

つぎは、殿。
ルネ・環・リシャール・ド・グランテーヌですか、ややこしいな!
ちびっこタマキが大好きなので、中盤かなりウキウキでした。
かわいいかわいい。あんな息子が欲し…(以下略)

前から引っかかっていた辺りが動き出した感じですね。
オバカなノリのホスト部が好きではあるけれど、こっちの展開も気になる。
理事長がねー、ちょっと黒いよね…。

***
Do da dancin!!

読みたかったんだよ、これ!
前巻がコンクール開幕前だったから、続きが気になって!
彼女の作品はいつも、体のラインが綺麗だから見ていて気持ちがいい。
ダンスマガジンで好きなダンサーの写真を見るのと同じ気分。

うーん、三上くんの魅力が分かりません。
龍一王子のほうが面白くないか。
でもって、ちょっとしか出ていないけどレナちゃんの兄が気になる。
シルフィードのジェームズとか踊って欲しい…。
でも、一番見たいのはオジサマのカラボスやロットバルトですが。
チャーミングな悪役をできる人より、カッコイイ人はおりませぬ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-19 00:42 | にき(日記)
牛の鳴き声ではないです。
魂の叫びです。


誰かタイムマシンください。
ドラえもん来て下さい。
いまならドラ焼き100個くらい貢ぎます。
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-12 22:24 | にき(日記)

薔薇の季節

青みの濃くなってきた空に、みずみずしい陽光!

という季節のはずですが、寒かったですね。
雨が降っていると凄い勢いで眠くなるので、今日は睡魔との闘いでした。
(途中、何度か敗退しました)

草わかば色鉛筆の赤き粉のちるがいとしく寝て削るなり
                               北原白秋


5月の晴天の下では、ブロンズ像も綺麗かもしれません。
地獄の門の前で、考える人のポーズを取り、カレーの市民を見る…あれ、見えたっけ?
位置的に見えたような気がするんだけど…忘れた。
とりあえず、西洋美術館の常設展に行こうと思います。
あと、久しぶりに日本刀とかも見たい。

結論としては、上野観光で決まり。
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-10 20:14 | ことのは(言の葉)

来週かぁ…

全力で後ろ向きに疾走したり、
生まれてきてゴメンナサイ的な気分になったり、
ぼんやりしたり、オロオロしたり、
ハッと我に返って、ひたすらに条文素読してみたり。

そんな日常です。
上記の内容を見る限り、精神的に不健康そうに見えますが、
案外、元気です。
というか、不安定な自分と泰然自若としてる自分が共同生活してる感じ。
あ、別に幻覚とか幻聴とかないから大丈夫ですよ(笑)。大丈夫だってば!

たった1週間。
されど1週間。
テンション上げすぎて自爆しても困りますが、
それなりの時間がありますしね。
3歩進んで2歩下がっても、1歩は進んでるよ☆ の気持ちで行こうと思います。



…終わったら、遊んでやってください~!!
美術館とか小旅行(温泉もいいし、鎌倉・日光もいいな)とか、夢の国とか…♪
[PR]
by ami-cizia | 2008-05-07 20:53 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia