風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

腰痛。

夕方くらいから腰が痛くなってしまいました。

筋肉が、というのではなく。
去年の春、脂汗を流したほど痛かったザコツシンケイかも。。。

いまは平気なのですが、油断はできませんよね。
気をつけます。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-23 20:43 | にき(日記)

スッキリ。

学部の同期と食事会。

なんか凄いイロイロ吐き出した気がする。
帰り道、心なしか足取りが軽かったし。

社会人の皆様を夜遅くまでつき合わせたのは申し訳なかったのだけれど、
とても楽しかったので、またやりたいなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-22 22:55 | にき(日記)

再会の地

以下、学部時代の友人にしか分からないネタ含まれます。

***

昨日、友人のK嬢に偶然会って驚いたばかりなのですが。
本日も出会いました。

1人目・予備校時代の友人。
見間違いでなければ。
いや、見かけた瞬間、条件反射で隠れてしまいまして。
だって、すっぴんだったし(え)。

2人目・ふっふっふ…。
誰だと思う?
な、なんと。我らの妖精Sちゃんですよ!!!
京都にいたんじゃなかったのー?!

どうやら授業がお休みになったのと、東京で用事があったとかで
一時的に上京し、今日戻るそうな。
別れる瞬間までずーっとお喋りしつづけちゃいました。
い、癒される…っ!

なんか嬉しい驚きが続いておりますなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-19 23:34 | にき(日記)

すっぴん

ビーサンでぺたぺた歩きそうな勢いのゆっるーい服にすっぴんで、ぼやぼや歩いていたらお嬢さんに会いました。
でも、(言わせた感じが否めませんが・笑)「大丈夫だよ」とのやさしいお言葉をいただけたので、当分の間はすっぴんだと思われます。
だって鼻が痛いんだもん(泣)。

いつもより目が一回り小さく見えるでしょうが、それは気のせいです!
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-18 22:10 | にき(日記)

ざくろラズベリーv

何をやるにも緩慢。
普段からスズメの涙程度の集中力・注意力がさらに散漫。
うーん、どうしたことか…?

と思ってたのですが、単に癒しが足りなかっただけみたいでした☆

AGIO美味しかったよ~♪そしてK嬢は相変わらず可愛かったよぅ。
いいよ、私、可愛い女の子と美味しい食事さえあれば人生薔薇色だよ!


そういえば、随分前に書いていたつもりで書いてなかったのですが、髪を切りました。
久々にバッサリとショートです。
0~2歳、12歳、17歳の私を知っている方以外は、たぶん見覚えのない髪型でしょう。基本的に長いから。
考えてみたら、親戚以外でこの髪をお披露目したのは今日が初めて♪

次回はUVカットのメガネをかけてお会いしとうございます。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-17 21:16 | にき(日記)

だーりん

太宰を若い方は「ダザイ」というそうな(←今日の日経・春秋ネタ)。
ふぅん。

かくいう私もそこそこハマったクチです。
富嶽百景でくすりと笑い、女生徒で狂喜して、駆け込み訴えで虜になりました。
新潮文庫のキャンペーンでもらった太宰ウォッチが嬉しくて、毎日つけて登校したりね。
漫画大好きで活字離れしまくってましたが、瀬戸内さんの源氏物語と太宰だけは例外。

もっとも、太宰は読んでるとパンドラの箱を開くような気分になるというか、
誤解承知で真っ正直に言えば、普段は目をそらしているけどすぐそこにある絶望の深淵が、ぱかっと口を開いているのを直視するような気分になる作品がある(あった)ので、
なんとなーく回避してます。
いま読んだら、あの頃のようには思わないのかもしれないけど。

太宰も源氏も、遠いくせに生々しい。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-16 23:37 | にき(日記)

ただいま。

親戚宅にご挨拶&お手伝いをするはずが、使い物にならない鼻たれ娘でして、
なんやかんやで温泉三昧でした。(おいおい)
野菜とか魚とか新鮮で本当に美味しくてたらふく食べたし。
目の痒みと充血と鼻水のおかげで、相当楽してしまった気が。
いいのか、本当に。

まぁ、思いのほか、症状は悲惨だったんですよ?
鼻をかみすぎて、皮がズルズルに剥けてしまったし。
温泉効果なのか頬とかはツルツルになったため、さらにギャップが激しい。
ぬー。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-15 17:36 | にき(日記)

自然が苦手らしい

廃棄ガスに汚れた場所より緑豊かな地が苦手なんじゃないか疑惑。
虫とかは気にならないし、いろんな植物を見るのは楽しいけど、本人の意識・感情に反して体調がイマイチになりやすい。
短期滞在ならまだいいんだけどね……
は、鼻水が止まらない(>_<)頭がぼーっとする(T-T)目が痒い~!!
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-12 10:39 | にき(日記)

ヅラ購入

念願のヅラ購入。
いかにもヅラっぽいヅラ……といっても意味不明だな、ええと、黒のロングストレートです。

自分の髪じゃ絶対無理な髪型なので、それだけで嬉しいし楽しみ♪
まぁ、店頭で試着したときは(カットなど調整していない状態なので)限りなく「貞子」っぽい感じになりましたが(笑)。

これをパッツン前髪にしたのを被って、真っ黒のアイライナーをキッチリ入れて、睫毛ビシバシにするんだ~☆
目指せアジアン・ビューティー!

このヅラに慣れてきたら、今度は茶髪パーマのヅラを購入予定…ふふふふふ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-04 17:33 | にき(日記)

パソ帰還

試験期間中に(!)自発的再起動を矢鱈と繰り返した挙句、活動を拒絶してくれたマイパソが入院先から戻ってきました。
でも、完全に初期化されてた。

これから地道にインストールやアンインストール、ファイルのコピペを繰り返します……(ちょっと遠い目)。

既にウィルス対策とプリンタの追加はしたので、火急のものはないのですが。たぶん。
消えた音楽ファイルとかが痛いかな。これだけデータ保存してなかったから。
まぁ、家と図書館のCDデータが大半を占めていたので、金額的なショックは…いや、多少はあるけれど…。

これも何かの機会だと考えて、あれこれ整理整頓することにしよう。うん。
[PR]
by ami-cizia | 2008-06-02 20:00 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia